2008年01月31日(木)
「スマブラX」、発売!
コスモと私がずーーっと楽しみにしていた、任天堂の「大乱闘スマッシュブラザーズエックス」が今日発売しました!
もともとゲーム好きの私、そして私に育てられたおかげで(笑)やはりゲーム好きのコスモは、もちろん事前予約。今月の24日に発売予定だったのですが・・・
今月の半ばごろだったでしょうか。予約していたお店から電話があり、
「発売日が一週間延びて、31日になりました」
・・・アスペっ子の一番の苦手である「予定の変更」を、任天堂さんがやってくれました(爆)
私もがっかりしましたが、おかげでコスモは超不安定モードに。
「もう、延びへんかな? これ以上延びへんかな?」
それ以来、何度この台詞を聞かされたことか
まあ、無事に今日発売されて、ヤレヤレ・・・と思ったら、ソフトの中にチラシが一枚。
「このソフトを遊ぶには、Wii本体を更新する必要があります。(中略)更新直後は、ディスクが正常であるにも関わらず、ゲームが始められない場合もあります」
・・・・・・・・・・おいおいおいおいおいおいおいおい
任天堂さーん・・・
再び不安定モードに突入したコスモが横から、
「なあ、大丈夫? ほんまに大丈夫?」
仕事から帰って来たばかりの私は、他のことを全部ほったらかして、Wiiの更新を始めましたとも、ええ
幸い無事に完了して、無事に始める段取りができましたが。
というか、その後またあるトラブル(今度は任天堂さんとは全く関係ありませんが)が生じて、またもや危機に陥ったのですが、それは本日はさておき。
コスモが、
「早く遊ぼ!
とさっきから急かしてますので、早速遊ぶことにします!
さあ、プレイ開始!!

2008-01-31 19:24 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
こんばんは、コスモママ様。

ゲーム楽しんでいるところですね〜
僕も昔はよくゲームをしていました。

最近のゲーム機は、更新とかしないといけないのですね。
昔のゲームとは、大分変わっているのでしょうね。

楽しんでくださいね
2008年02月01日(金) 08:29 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

そうなんですよ、最近のゲーム機は、たまに更新が必要になるんです。
Wiiもそうですし、あとコスモはPSPも持っているのですが、新しいソフトを買って差し込むと「更新を始めます」という画面が出て、しばらく遊べなかったりします
まあ、それだけシステムが複雑になっているんでしょうが・・・

昨日の夜は、たっぷり楽しんで、コスモは寝てからも布団の中でゲラゲラ笑っていました(寝言)。
今日も学校から帰ったら、また遊びまくると思います
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る