2008年02月14日(木)
チョコです。
皆さん、これは何だと思いますか?



答えは、チョコです。厳密に言うと、チョコの入っている袋です。
開けるとこんな感じになります。↓



要は、コスモにあげたバレンタインチョコなんですが。
デザインは、妖怪の「一反もめん」ですね。
コスモはお化けや妖怪が結構好きで、水木しげる先生の描く妖怪たちも大好きです。
一番のお気に入りは「ぬりかべ」で、そのバージョンもあったのですが、今回は布の袋なので、「一反もめん」の方がそれらしい(?)かと思い、こちらを買いました。
この袋、結構手触りがよくて、コスモも気に入ってくれました。
ちなみに、目玉おやじバージョンもありましたよ(笑)

職場の方には、いつぞやこのブログにもアップした、ジャイアントポッキーを持参しました。これはこれで、ネタとしてウケたのでオッケーかと

母は父に、昨日デパートで買ったのとは別に、シャレとしてラ・フランス(洋○し)味のチョコを渡していました。
定年退職した父には、かなり過酷なシャレですが、2人して笑っていたので、まあいいでしょう

コスモは学校で、他の男の子たちに、
「チョコ、もらったか?」
と聞かれまくったとか。
「ママにもらった」
と言ったら、皆黙っていたそうです

てなわけで、今年も平和な(?)我が家のバレンタインでした。
2008-02-14 19:39 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る