2008年02月29日(金)
4年に一度の。
今日は4年に一度しかない日、2月29日ですね
1日多いというのは、皆さんは得した気分? それとも損した気分でしょうか?
テレビの街頭インタビューで、サラリーマンの男性が、
「同じ給料なのに、1日余計に働かされるなんて、損した気分
とおっしゃっていましたが、私はどちらかと言うと得した・・・と言うか、あって良かったと言う感じです。
実は今、うちの職場は、年度明け早々に出す刊行物の校正作業や何やらで、通常ののんびりした空気はどこへやら、自分の体が5〜6人分欲しい!というほどの忙しさで。校正の〆切りのことを考えると、2月が1日でも多くて本当に良かった〜〜と同僚たちも今日のこの日に感謝しまくっています
あと、私は2月29日と言うと、ちょっぴり甘酸っぱい青春の思い出にも繋がっていたり。
高校生のころ、好きだった男の子の誕生日が2月29日だったんですよ。彼は、
「俺は4年に1回しか歳を取らない! だから俺は、まだ4歳や!」
とか言ってましたっけ
最後に会ったのは、高校を卒業して数年後の同窓会でしたから、今はどうしているのか全く知りません。でも、今日の今ごろ、
「やっと俺は10歳になった!」
とか言ってるのかな?何て、普段はすっかり忘れている彼のことを、ちょっぴり懐かしく思ったり。
Tくん、元気かな? 今日は4年に一度の誕生日ですね。たぶんこのブログを読んでいることはないと思うけど、あなたも今日から10歳のオジサンですね。
お誕生日おめでとう
2008-02-29 18:24 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る