2015年10月28日(水)
戦国三國合戦記・其五〜あなたも私も好敵手〜
先日、再開してから、毎日やっております「戦国無双4 Empires」。
やっぱりこのゲーム、楽しいです
まあ、明日には「ゴッドイーター リザレクション」が発売するので、しばらくそちらに掛かり切りになるかも知れませんが・・・

いわゆるエディット武将が作れて、オリジナルの武将が史実武将たちと同じように活躍できるのが、「Empires」シリーズの魅力なんですけど。
私が作って、現在ブチ込んでいるのが、若(君主)、若のパートナーである三国世界の私の分身、黒蝿さん、そして黒蝿さんのお嫁さんである「俺屍」の初代当主。
カップルそれぞれ、ゲーム序盤に結婚し、仲睦まじく頑張っております。
さて、「Empires」の人間関係、もとい武将同士の関係は、「夫婦」以外にも「親友」とか「宿敵」とか、いろいろあるんですけど。
「親友」は、交流を重ねた結果で、割と発生し易いです。
「宿敵」は、戦場で何度も敵として相まみえていると、なる場合が。
実は私の三国志アバターは、信長さんと「宿敵」だったりします・・・今は味方なんですけど
で、どの人間関係も、成立するためには戦場で何らかのミッションをこなさないといけなくて。
例えば夫婦なら、相手の女性or男性を守るために、敵武将を倒す、とか。なかなかロマンチックです
ところが先日、若のお嫁さんと黒蝿さんのお嫁さんの2人に、イベント発生。
あれ? 特に交流もしてなかったよね?と、不思議に思ったら、横からコスモが、
「それってたぶん、『好敵手』」

ライバルかいっ!!Σ(゚Д゚)

えーと、ですね。
どうやら交流をせずに、何度も同じ戦場に出てると発生する模様。
そりゃあ、ねえ・・・若と黒蝿さんは、ほぼフル出動なんで。それに付いて行く形で、嫁さんたちも出陣してますので。
て言うか、この2人・・・

どっちも「私」なんですけど(´Д`;)

「私」同士でライバルって。
どんなんやねん。
あ、若と黒蝿さんと、どっちが好きかっていう意味か。
2人とも好きですけど、ナンバー1は若、と答えたら「俺屍」側のアバターに殺されると思われ

まあとにかく、せっかく立ったフラグですので。
回収しましたとも。
女子2人、「好敵手」成立です。

ところが、ヤレヤレと一息ついたのも束の間。
今度は黒蝿さんと、何と孫市ちゃん(雑賀孫市)に好敵手フラグが発生。

あー、そう言えば、この2人もよく一緒に戦場に出てるよなあ・・・

と言うのも、雑賀衆の旗印はヤタガラスで、黒蝿さん=ヤタガラスなので、私の中の勝手な設定としては、この2人は先祖と子孫の関係。
それが、好敵手って・・・

あまりにオモロイ(もちろんいい意味で)ので、これも成立させようと思います。
あと、松長久秀と出雲の阿国さんに夫婦フラグも発生中。
阿国さんは、歴史上の夫婦関係は不明だし、久っちは恐妻家だったそうなので、これも成立してもいい・・・のかな?

そうそう、九州の方は制圧して、今は伊達と1対1の戦いになりました。
本拠地を落とせば速攻で終了なんですが、それじゃ面白くないので、遠回りして楽しもうと思っています
2015-10-28 15:20 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る