2015年10月16日(金)
私の超三國志・17〜身内なのに〜
最近、立体ピクロスにハマってしまい、他のゲームにあまり手をつけていないのですが。
時々「若」の顔は見たくなるので・・・と言うか、顔を見たいだけなら資料集でも眺めれば良いのですが、やはり「動く若」の姿を見ないと、禁断症状が出そうになるので(危ない)。
一番手軽なところで、「真・三國無双7 with猛将伝」を起動することが多いです。
やっているのは、相も変わらず地方制圧。だってこれ、なかなか終わりませんので。
原則としては、出現する順に消化していって、今は白帝城制圧中です。

さて、以前も書きましたけど、「将星モード」の中の「地方制圧モード」を発動すると、ほとんどの仲間が下野してしまいます。
しかも原因が、「流言飛語」だと言う・・・あんたら、主人公(プレイヤーが選んだ武将)のこと、どんだけ信じてないんだ。うちの若の経歴を考えると、本当にシャレにならんぞ
と文句を言いつつ、行方不明になった仲間たちを再び引っ掻き集めるのが、要するに「地方制圧」なわけですが。
若を主人公にした場合、残ってくれるのが若の従弟、郷里が近い人、そして全然関係ない女性武将。それからモブ数名。
「モブ」と言うのはこの場合、名前はあるのですが、顔グラフィックや声が使い回しの「その他大勢」武将のことです。この「モブ」にしても、若に関係のある人たちを残してくれればいいのに、
「あんた誰?」
と言いたくなるくらい、ほとんど縁の無い人しか残りません。
それでも残ってくれたのは有難いので、大事に使いつつ、所縁の人々を探す日々。取りあえず、従弟とは別の若の腹心である無双武将は、その人がいる地方を優先的に制圧して取り戻しました。
で、そこまでは良かったのですが・・・

父ちゃんはどこ??

若のお父さんは、「無双」ではモブ武将ですけど、シミュレーション版「三國志」では、複数のシナリオに渡って君主を務めている人です。
その父ちゃんが、見当たらない。
何処だろう、やっぱり若の出身地辺りかな・・・早く会えるといいな、と思いつつ探していたら。

白帝城で発見Σ(°Д°υ)イタ!!

あのー。
白帝城って、歴史上で言うと劉備の玄ちゃんが亡くなった場所で。
大陸的な位置で言うと、ちょうど真ん中あたり、南寄り。
若はもしかしたら行ったことがあるかも知れませんけど、どう考えても父ちゃん所縁の場所ではなくて。
なんでこんなところにおるねん、と全力でツッコミたかったのですが、まあ見つかっただけ良しとしよう、と仲間にしたわけですが。
「その強さ、お前の傍で学ばせてもらおう!」
的なことを・・・

いや、学ぶも何も。
それ、あんたの息子。


若は後で、部屋の隅っこでこっそり泣いていたと思います。゜:(つд⊂):゜。

まあ、仕方ないんですけどね。モブなんで。
モブなんですけど。
せめて身内くらい、それなりの台詞が出るようにしてくださいよ・・・コーエーさん

兎にも角にも、父ちゃん回収しましたので。
これからもせっせと、制圧に勤しみます
2015-10-16 16:26 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る