2015年10月08日(木)
立体ピクロス2、その後
今月の頭に買った、「立体ピクロス2」ですが。
これ、

ヤバいです。

危険信号です。
何故なら、

他のゲームが手につかん(笑)

まあ、難易度「ビター」にしている私が悪いんですが。
実は、クリアしたときの成績(タイムとか、ミスしたかどうかとか)によって、宝石のようなマークが出るようになってまして。
最高ランクが、虹色の宝石です。どうやらこれが、ビターでないと出ない?みたいで。
結局、「全てのパズルを虹色宝石で埋める」というお題を自分に課したしまったばかりに、エライことに。
全然ミスしたらダメなわけではないのですが、1回でギリギリ(パズルの規模によってはアウト)、2回だとアウトと言ったところでしょうか。
当然、ゲームを進めれば進めるほど、難易度は上がっていきますし。
しかも、解けば解くほど新しい問題が開放されていくという仕様。
確か何処かに、300問くらい載ってると書いてあったような・・・

どないしましょ。

今、手がけているのがまた曲者で、「ビッグパズル」と言うらしいんですが。
パーツを普通のパズルで作り、そのパーツが組み合わさって、何やら巨大なものができると言う。
9パーツ作らないといけなくて、現在7パーツ作ったところです。
今夜中に仕上げたい気分でいっぱい・・・ああ、ヤバい
昨晩も、時間的には残り2パーツを作れそうだったのですが、何だか目が霞んできたので中止しました。
そして自分でも、
「若分が足らない」
と思ったので、摂取することに。
(※若分=私の大好きな「若」の成分。要するに若が見たいという意味)
「真・三國無双7 with猛将伝」で、絶影若で所縁の戦場を3つほど駆け抜け、スッキリしました

・・・とまあ、こんな大変な?思いをしているのに、抜けられない立体ピクロス。
これは本気で恐ろしいゲームかも知れません。
全クリするまで、安穏は訪れないかも
取りあえず、「ゴッドイーター リザレクション」発売までに、何とかしないと・・・あ、あれの体験版も、まだクリアしてないミッションがあるし。武器は最大限強化しましたが。

とまあ、ゲーマーのとっても贅沢な愚痴でした。
頑張ろうっと
2015-10-08 14:59 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る