2015年10月02日(金)
立体ピクロス2
昨日、発売しました〜。



ゲームとしては久々に、迷わず予約、発売日購入。
昨今いろいろとあるゲーム業界ですが、さすがにパズルは裏切らないだろうと(笑)
それでも、変な要素とか入ってないかなと若干心配しながら、少なくとも俺屍2みたいにキャラクターを台無しにされるとか、プレイヤーが置き去りにされるなんてことはないだろうと、買わせていただきました。
(我ながら後遺症が重いです・・・

さて、実際に蓋を開けてみると、強いて難を挙げるとすれば、amiboを読み込んでパズルにするモードがあるくらい・・・かな。
amiboと言うのは、任天堂さんが出しているキャラクターフィギュアで、それを読み込むことによってゲーム内に登場させることができたりするものなんですけど。
別売りなので、一種の課金と言えば課金です。
でも、それはやらなきゃ済む話なので、取りたてて騒ぐほどでもないかな、と。

そして、肝心のゲームそのものですが。

ヤバいです。
ハマります。
中毒性高いです。


もともと私はピクロスに関しては中毒気味で、自分で「ピク中」と名乗っているのですが、本当にヤバいです、これ。
昨晩も、
「GE2もやらなきゃ、戦国無双4エンパもやりたい」
と思いつつ、気が付けば寝る寸前まで遊んでいました。
やめることにしたのは、眠さ&疲労でコマンドミスを連発したからです。つまり息切れしたので運動をやめた、みたいな。
これは、1日あたりの「量」を決めないと、マジで危ないな・・・と思っています

パズルゲームとしては、間口が広い感じですね。
初心者向けの「スィート」、ノーマルな「マイルド」、マニア向けの「ビター」と3つの難易度があり、ただし出来上がるものは同じ。
気軽に楽しむことも、ドツボにハマることも(笑)可能です。
私はもちろん(?)ドツボにハマったクチで、「ビター」でノーミスを目指しております。

写真でお分かりのように、タッチペンでキューブを崩していくような感覚のパズルです。
発掘するみたいで、楽しいですよ〜。
上記のように間口も広く、ついでに値段も3000円くらいとゲームにしてはお安いので、ご興味のある方、ぜひお試しください
2015-10-02 15:06 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る