2015年10月03日(土)
ゴッドイーター リザレクション 体験版
「ゴッドイーター リザレクション」の体験版の配信が、昨日から始まりましたね。私とコスモも、早速ダウンロードさせていただきました。
好評だった「ゴッドイーター バースト」のリメイク版である今作。私たちはまだ「バースト」を遊んだことがないので(GEは2から入った新参者です)、ストーリーも含めて楽しみです。大まかな内容は、2での回想的なものも含めて知っているのですが・・・

さて。遊んでみた感触ですが、「2」からのブラッドアーツやブラッドバレット、そして「2RB」のブラッドレイジが存在しないので、神機使い(プレイヤー側)の無双っぷりは薄めですね。
と言うか、時系列的に「2」の方が後なので、ブラッド云々が在ったらおかしいんですけど。
「2」から入った者としては物足りなさを感じないこともないのですが、このストイックさは、狩りゲーとしては好感触です。非力な人間側が、強大な力を持つアラガミ(モンスター)に如何にして立ち向かうか、という胸熱な展開は好きなので。
どちらかと言うと、モンハンに繋がるものがありますね。

ストーリーも、いい感じだと思います。
2に続投だったキャラもたくさんいて、
「昔は、こんな感じだったんだなあ
と感慨深いです。
ただ、無印やバーストをプレイ済みのユーザーからすれば、以前の繰り返しで物足りない・・・のかな?
とにかく、初見者にとっては展開が楽しみです。キャラクターも魅力的ですし。

そんなこんなで、感触としては悪くないので、リザレクションも予約買いしようか?と、コスモと検討中。
どうするかはもう少し考えますが。

2や2RBからの引き継ぎは不可能みたいですが、主人公、もといプレイヤーの分身は、私は「若」で継続することにしました。
残念ながら、2&2RBに在った「三國無双」の若と同じ声優さんによる主人公ボイスは見当たり(聞き当たり?)ません。でも、口調が似通ったものがあったので、これでいいかなと。
少なくとも見た目は、全く同じ顔と髪型がありましたし。引き続き槍で行きます(笑)。
コスモは、2RBのキャラの続投も考えたようですが、結局別キャラに。
女性主人公をいじっているうちに、「討鬼伝 極」で使ったプレイヤーキャラに似てきたので、その子がモノノフから神機使いへ転身(?)したことにするのだとか。
実際、似ているので、横から見ていてなかなか面白いです。
ちなみにその子が「討鬼伝」では金砕棒使いなので、リザレクションではブーストハンマーを使うそうです。

製品版になってみたら、システム周りとか、追加されるかも知れないストーリーとか、不安要素はあるにはあるのですが・・・
それでも、楽しみになってきました。
「ゴッドイーター リザレクション」、発売が待ち遠しいです
2015-10-03 15:00 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る