2015年10月14日(水)
たまには
私は元々、水曜日はお休みの場合が多いです。
他の曜日についてはランダムなんですが、平日で確実に休みとなるとこの日なので、銀行の用事とか、土日はダメなものは基本的にここに入れます。
ただそれは、「狙われ易い」ことも意味しておりまして。
母に、です。
母も私が水曜は休みだと知っているので、ここぞとばかりに狙ってきます。それこそ、
「銀行に連れて行って」
とか、あとは買い物とか。
私も半ば諦めて、水曜は母の用事入るのを前提にスケジュールを考えるのですが。
今日はたまたま、母が父と一緒に遠出しないといけない用があり、コスモはもちろん大学に行っているので、何と、

私が1日中自分の好きなように行動して良い日

が出現しました。
いや、珍しいんですよ、これ。本当に。
自分でもワクワクして、
「何しようかな〜
と思うくらい。
まあ、用事があるにはあるんですけどね。直近&重要な用が、コスモの大学の後期授業料納付(超重要)。
でも、時間に縛られない+他(母)に気を遣わなくていいと言うのが、どれだけ気楽なことか。
コスモを送り出し、両親が出掛けてから、銀行が開くまではまだ余裕があったので、しばらく本を読んで過ごしまして。
適当に時間を見計らって、銀行へ。待ち時間も少なく、スムーズに窓口での納付終了。
それからは、少しブラブラと。と言うのは、いつも買っている化粧品メーカーのスタンプが貯まっていて、それでお顔のマッサージを1回、無料で受けられるようになっていたので。
これについては、事前予約していました。銀行に行っても、十分に間に合うくらいの時間帯に、です。
待ち時間中に、少し早いですが来年の手帳と日記帳を購入。日記帳は毎年同じものを買ってます。手帳も、気に入ったものが見つかって嬉しかったです
予約時刻が来たので、マッサージの方へ。普段はろくに手入れしていない肌を、プロの手でモミモミしていただいて、至福の時間でした
お昼はどのみち1人なので、食べて帰ろうかとも思いましたが、少しだけお高めのお弁当を買って、家で食べることに。
これも、プチ贅沢ですよね。

とまあ、たった半日の自由時間?でしたが、いい息抜きになりました。
ついさっき、コスモから「帰るメール」が。
両親も、そろそろ帰って来る頃です。
これからも、たまにはこんな時間が欲しいな〜
2015-10-14 15:09 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る