2015年10月25日(日)
戦国三國合戦記・其参〜東西分裂〜
しばらくあまりゲームのことを書いておりませんでした。
遊んでいなかったわけではないのですけど、たまたま見たいテレビの特番が重なったりして、それの視聴や録画の消化に忙しくて。
で、テレビを見ながらだとついつい「ながら」で遊び易い立体ピクロスや、「真・三國無双7 with猛将伝」ばかりになっていました。

ゴッドイーターは、リザレクション発売まで取りあえず置くとして、ずっと気になっていたのが「戦国無双4 Empires」。
気に入ったゲームですし、せっかく若(三国時代の某武将、西の方出身の人)をエディットで作って君主にしたのに、まだ一度も全国制覇していないので・・・
具体的に申しますと、うちの近辺(要するに大阪あたり)から始めて、西へ西へと進み、既に長宗我部とか毛利とか、中国・四国地方は制覇済み。
次は九州だ!と言うところで止まっておりまして。
一方、東の方は何故か伊達が快進撃。
北条が滅ぼされ、次に武田(信玄様ー!!)、そして昨日久々に起動したら、いきなり上杉が滅亡しました。
他にも細々といろいろあったと思うのが、割愛して(と言うか忘れた)。
名古屋や岐阜から東は、全て伊達が支配するというトンデモな事態に。
一方、うちの方は近畿からこっち、九州を制圧すれば西の方は終わり。
要するに、

モロ関ヶ原辺りを境目に、東が伊達、西が若の勢力

という事態が発生しそうです。
群雄割拠が戦国時代の習いだと言うのに、何だこりゃ
まあ・・・面白いからいいんですけど。

ちなみに、今は九州の方に専念したいので、伊達とは同盟を結んでいます。
ともあれ、先ずは島津だ!と思って攻め込みに行ったら、何と伊達っち(伊達政宗さんのことを、ゲーム上で勝手にこう呼ばせていただいてます)が自ら援軍に来てくれました。

えーと、ここ九州なんだけど。
でもって、伊達っちがいるのが、東北(福島あたり)なんですけど。


(あの時代に)1ヶ月未満でそれだけ移動するなんて、すごいな、伊達っち

そんな彼と敵対するのは、あまり嬉しくはないんですけど・・・
でも、ライバルって感じでいいですよね。
今夜あたり、九州は完全制覇できると思うので、その後は主力を一気に近畿に移動させて、伊達っちとの対決に臨もうと思います。

ところで、昨日起動したらトップページにDLC配信中、とあったので覗いてみたら、無料で干支の旗が配布されておりました。
いわゆる「旗印」ですね。で、干支と言うことは・・・

当然、馬がおりますがな

早速ダウンロード、そして選択。
何しろうちの若は・・・ね。馬に所縁が深い人ですので。
馬の旗印を背に、頑張って九州から東北まで駆け抜けようと思います!
2015-10-25 12:53 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る