2015年06月21日(日)
ゴッドイーター2RB・MISSION14〜紅蓮のオロチ、2名でクリア〜
私は最近、三国志三昧で、日課のゲーム(「とび森」とFE覚醒とポケモン)以外はあまり手をつけていないのですが。
コスモはぼちぼちと、討鬼伝やGE2RBをやり込んでいます。
で、今日のお昼間はGE2RBの方を遊んでいたのですが・・・

私がお昼過ぎの眠気に任せてウトウトしていたら、

「やった!!」

という声が。
「どうしたの?」
と尋ねたところ、
「『砲撃手レベル10』の鎌が出た・・・(震え声)」
と。

少しだけご説明しますと、RBでは任務のたびに「遺された神機(以下のこじん)」と言うものが複数手に入るようになっていて、それでスキルをあれこれ調整できるようになっています。
コスモはショットガンという武器の「デルタ散弾」という弾を中心に狩りをしているのですが、その戦闘スタイルで喉から手が出るほど欲しかったスキルが、「砲撃手」なわけですね。
「レベル10」は、その最高値です。
なおかつ、コスモの近接武器は鎌(ヴァリアントサイズ)で、スキルは1つの武器につき4つずつしか付けられないため、スキルの空きの関係でコスモが一番欲しがっていたのが、「砲撃手のスキルが付いている鎌」でした。
それが手に入った、本日の昼下がり

「祭り」状態になっていました(笑)

その後、スキルを整えてから、コスモは自キャラと相方である「リヴィ」ちゃんというキャラクターと一緒に、「紅蓮のオロチ」へ。
紅蓮のオロチと言えば、以前も書いたことがありますが、とにかく強いアラガミです。私は戦ったことがありませんが、少なくともコスモの狩りを横から見ているだけでも分かるくらい、強い強い。隙が無いし、素早いし、攻撃力は高いし。
その紅蓮のオロチと、2名だけで戦おうというのは、結構無茶だと思うのですが(フルメンバーだと4名)。
クリアして来ましたよ〜。本人曰く、「リヴィちゃんのスキルにも随分助けてもらった」そうですが。
それでも随分と、頑張ったうちじゃないかなあと思います

こうして、コスモのキャラのスキルは完成。
残る目標は、相方のリヴィちゃんを強くすることだそうです。
私は今、三国志で忙しい(笑)ですが、またGE2もやってみようかな。
そのときはまた、コスモに手伝ってもらいます
2015-06-21 15:13 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る