2015年06月06日(土)
真・三國無双7 Empires
えーと、ですね。
買ってしまったんですよ。ちょっとした出来心で。



すごーく久々に、据え置きゲーム機用のソフトを買いました。

真・三國無双7 Empires

言わずと知れた、コーエーさんの三國無双の最新作ですね。
と言っても発売したのは去年の11月です。当初はすぐに買うつもりだったのですが、実は世間の評判があまりにも悪いので、購入を見送っていました。
理由はいろいろあるみたいですが、前作(6 Empires)に比べて劣化した部分が多いと言うのと、あとは初期状態でのバグが余りにも多過ぎたようです。
今はアップデートで、バグについてはかなりマシになっている模様。
劣化している・・・という件については、私は前作をやっていないので、よく分からないというのが正直なところです。
とは言え、評判の良い前作と、どちらを買うかかなり迷ったのですが、「7」の「猛将伝(三國無双の別バージョン)」で初めて出たキャラクターで、コスモの好きな武将がいるので。
「6」だと、まだ出てないよねえ・・・と言うことで、こちらに決めました。
幸い(?)悪評のせいか、お安くなってましたし。

あ、話が前後しますけど、どうして買う気になったかと申しますと。
何か、無性に「三国志」に触れたくなったんですよね。
とあるきっかけで、自分が大好きな某武将のことを思い出してしまいまして。
もともと、忘れていたわけではないのですけど、彼のことを好きになった当時のトキメキが、一気に甦ったと言うか。
「会いたい」という気持ちが我慢できなくなり、できることなら「無双」シリーズの彼に会いたいと思い、コスモに相談した上で、どうせならコスモの好きなキャラがいるバージョンにしよう、という話になり・・・
昨日わざわざ、大学帰りのコスモを巻き込んで、お店まで買いに行ってしまった次第です

実際に遊んでみて、今のところ、特に不満はありません。
バグには、まだ遭遇していません。劣化については、「前」を知らないので。
でも、あくまで楽しめているのは大好きな武将を操作できるからであって、ゲームとしては恐らく普通レベルでしょう。それに「前作からの劣化」は、商品作りにあってはならないことだと思います。
現時点でバグが目立たないのも、後からアプデが入ったからであって。アプデ前提と言うのは、いかがなものかと。
コーエーさんには猛省していただきたいところです。

決してこれで満足しているわけじゃないと言うことを前提で申し上げた上で、やはり好きな武将たちに会えて、私的には嬉しいです。
コスモも楽しんでいます
いわゆるシミュレーションの「三國志」と違って、気軽に遊べるのが「無双」シリーズの良いところですよね。
「8」は是非、神ゲーであって欲しいものです。
2015-06-06 17:13 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る