2015年06月13日(土)
結果が来た
今日は両親が用事で1日中出掛けているので、お昼はコスモと一緒に外で食べて来たのですが・・・

帰ると、何やらポストにデカい封筒が。
差出は、先日乳がん検診を受けたクリニック。


何でこんなに早く送ってくるねん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

受けたの、今週の月曜日ですよ??!
あのとき、「しこりがある」とは言われましたが、
「そのうち念のため検査受けといて」
と言われた程度だったのに。
速攻で来るなんて・・・
「マンモグラフィー(X線検査)で異常があった場合は、すぐに病院に行って」
とも言われたので、まさかマンモの方でバリバリ異常があった?とか、いろいろと考えてしまい、外食気分なんて一瞬でぶっ飛びましたとも。
とにかく、開封しないわけにはいかないので、おそるおそる開けてみたら・・・

マンモ異常無し。
触診で「しこり」が確認されたため、「念のため」再検査。


脅かすなや〜〜〜!!!(悲鳴)

取りあえず、マンモで異常が無いということは、即座に「がん」では無いわけですよね。
しこりの方は、素人の私がどうこう言えるものではありませんけど。
触診のときお医者さまが、「ゴリゴリやなくてコリコリやから大丈夫」と仰ったのを信じて、再検査に臨もうと思います。

さて、再検査ですけど、土曜日だから電話が繋がるかな〜と思いつつ掛けてみたら、大丈夫でした
無事に今月中に予約を入れることができたので、行って来ることにいたします。
安心できるのは、早い方が良いですものね

まあ、何だかんだ言って半世紀近く生きておりますので。
「要再検査」とかが出て来るのは仕方ないかなと。それでなくても、病院のお世話になる頻度が他人様よりは多めの人生送ってますし。

はあ、それにしても・・・
マンモが異常無しで良かった・・・ε=( ̄。 ̄;)
2015-06-13 16:50 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る