2015年06月18日(木)
裏切るそうです(笑)
発売が今月末になりました、「ファイアーエムブレムif」。
「白夜王国」と「暗夜王国」の2バージョンが出るのが話題になっていますが、我が家では既に2種類とも1本ずつ予約済みです。
何故2バージョンかと言うと、主人公(プレイヤーの分身)の生い立ち事情から来ていて、白夜王国の王子or王女でありながら、諸事情あって暗夜王国で育てられたという立ち位置なのです。
そして両国が対立することになり、果たして生まれ故郷(白夜)と育った国(暗夜)のどちらを選ぶか?と言うことで、2種類あるわけで。
スペシャルパックとか言うものだとシナリオ中のとある時点で白夜か暗夜かを選べるそうなのですが、普通のパッケージだと買うときに決めておかないといけないんですよね。
あいにく、スペシャルパックは予約開始時点ですぐに売れてしまって。
ただし、例えば白夜の方を買った場合でも、あとでダウンロードして暗夜の方を手に入れることはできるようです。逆もできます(ただし、どのみち有料)。
更に白夜にも暗夜にも味方しない、第3のストーリーもあるそうで・・・これは後日配信だとか(またまた有料)。
いろいろ手の込んだことをやり過ぎて、ちょっと大丈夫かなあと言う気にはなりますが

で、コスモは当初、暗夜の方に可愛らしい女の子キャラがいるからという理由で、「暗夜王国」のパッケージを取ると言っていたのですけど、つい最近、
「(暗夜を)裏切ることに決めた」
そうです(笑)。
動機は単純と言うか、白夜にも可愛い女の子がいるからだとか。
しかも見た目が(服装的に)コスモの好みらしく、
「こっちがいい」
と。

うーん、その辺りで決めちゃうとは、コスモもやっぱり男だねえ・・・(-"-)

まあ、いいんですけど。
私もどのみち、暗夜の方に結構好みの男性キャラがいるので。
利害??が一致したので、白夜と暗夜、交換です。

テレビとかでも宣伝されてますけど、主人公はどちらの王国を選んだところで、もう片方からは「裏切り者」呼ばわりされるんですよね。
で、コスモは正々堂々と(?)、
「はーい、裏切り者です。暗夜から白夜に寝返りました」
と開き直るつもりだとか。
私も当初は白夜の予定だったのが暗夜に変更したのだから、裏切り者・・・になるのかなあ?
コスモが選んで、余った方を取っているだけなんですが

主人公の名前も既に決めたので、発売が今から楽しみです。
どうかどうか、シナリオ的にもシステム的にもその他もろもろの面でも、良いゲームでありますように〜
2015-06-18 18:39 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る