2014年06月30日(月)
あと半年(だいたい)
今日で6月も終わり。
1年の半分が過ぎちゃったなあ・・・と、ぼんやり考えつつカレンダーをめくったりしていたのですが、ふと気付いたことが。

大学受験の本番まで、あと約半年??!

センター試験が1月の半ばですからね。
正確には、半年ちょっと。6ヶ月半と言ったところでしょうか・・・

何か、まだ1学期なので「3年生になったばかり」という感じで、頑張らないといけないのは確かだけど、本番はまだまだ・・・という気分だったのですが。

半年って、あっと言う間ですよね?
たぶん。


私が受けるわけじゃないので、焦ってもビビっても仕方ないのですが・・・

と、そんなことを考えていた矢先、コスモが「三者面談のお知らせ」を持って帰って来ました。
つまりは来月下旬の担任の先生との懇談なのですが・・・
「大学受験のことなど、大切なお話をしますので必ずご参加ください」
とありました。

うん、大事ですよね。
すごく大事。


そして、まだまだ暑さはこれからですけど、この暑さが収まって「涼しい」とか「寒い」とか思うようになった頃は、もう目の前なんでしょうねえ・・・

取りあえず、この夏は頑張ってもらいましょう。
懇談のお知らせと一緒に、「夏期補講のお知らせ」もいただいて来ました。
少しでも力をつけてやろう、という先生方の有難い愛の結晶です。
コスモは一応、自分で受ける科目を選んでいましたが、担任の先生にこの選択でいいかどうか確認もしていただきなさいよ、と言っておきました。

ふう・・・

何かこれからしばらく、カレンダーをめくるのが怖くなりそうです
2014-06-30 18:26 | 記事へ | コメント(2) |
| 大学進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る