2014年06月28日(土)
あ痛たたたた
昨日の夜から今朝にかけて、腹痛に見舞われました。
いわゆるがしたいのではなくて、お腹が張って、なおかつ胃がキュ〜ッとする感じ。
初めてというわけではなく、たまにあることですが、久しぶりです。
もともと私は気疲れすると胃が痛くなる方で、特に元の夫と結婚していたころ(笑)に、よくなりました。お腹にガスが溜まるのは、ストレスとは関係ありませんが、忘れた頃に。
この2つが一緒にやってきたので、キツかったわけで・・・
自分では静かにしていたつもりでしたが、朝になってからコスモに、
「何か母上、七転八倒してたな」
と言われてしまいました

朝起きたときには、もうすっかり痛みは退いていて、その後も何とも無いのですけど。
ガスはともかくとして、胃の痛みは結局どこから来たのかな?と考えてみました。
強いて言うなら、昨日コスモの高校に書類を出しに行ったくらいですが・・・
それくらいで堪えるか?と自問自答。
で、よくよく昨日と言う日を思い出してみたら・・・

家のすぐ近くで、工事が行なわれていたんですよね

それも、車を出すにあたって、必ず通らなければならない場所で。

事前に通告はありましたが、学校の用もありましたし、コスモの送り迎えをしないわけにはいかないしで、何度か車を出し入れしました。
現場にはちゃんとガードマンさんもいらして、親切に誘導してくださったのですけど、道が狭いこともあり結構ギリギリで、私はそのたびにヒヤヒヤ・・・

そのたびに、そう言えば胃がキュ〜ッとなっていたような。

工事は1日で終わりましたし、車の出入り以外で気になること(騒音とかホコリとか)は一切無かったので、文句を言うつもりもさらさらありませんが。
自分って、つくづくチキンなんだなあと改めて思い知りました。
次からこういうときは(滅多にないでしょうが)なるべく車を使わずに過ごせるように、工夫することにします。

そんなわけで、何となく癒されたくなって、お花を買って来ました。



アジサイの一種で、「ダンスパーティー」と言うそうです。
大事に育てようと思います
2014-06-28 15:30 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る