2014年06月04日(水)
梅雨入りですね
今日から中国地方・近畿・東海地方が梅雨に入ったみたいですね
雨続きは困ることも多いですが、実は内心ホッとしています。
と言うのも、昨日・一昨日と、職場の方で大規模な模様替えを行なったもので・・・
雨が降るとヤバいね、と事前に皆で戦々恐々としておりました。
それが一昨日は、暑いくらいのお天気
昨日も夕方には降り始めていましたが、それまでに搬送等は終わっていて、セーフ
見晴らしが良くなった職場で雨を眺めながら、
「お天道様が味方してくれたね」
と、一同喜びました

その他にもここのところ、いろいろと大きな用事が多くて、毎日のように次はこれ、その次はあれ、と言う感じだったのですけど。
どれもこれもひと段落ついた形になり、本当にヤレヤレです。
こんなときは、雨の音すら心地良いですね。
何だか眠くなってしまいます・・・

眠いと言えば、最近コスモが夜遅くまで勉強していることが多くなり、私は先に寝ても良いのでしょうけど、本人は合間の休憩で私と喋るのが楽しいみたいなので、取りあえず起きてます。

厳密に言うと、寝ながら起きてます(笑)

要は、コスモが勉強している横のソファーでウトウトと・・・
(コスモはリビングで勉強しています)
起きていられる日もあるのですが、9割方は多かれ少なかれ居眠りをしています。
それでもいい、とコスモは言ってくれます。
むしろ、
「勉強が終わってからたっぷり喋れるように、少しでも寝といて」
と言われます。まして昨日一昨日のように肉体労働(?)で疲れた日には、
「(英語の)CD、聴いてもいいか? 寝られるか?」
とまで。
大丈夫、多少の音は気にならないよ、と伝えました。

最近少し暑かったのが、雨のおかげかひんやりと涼しくなり、より寝易くなった感がありますね。
今夜もまた、ウトウトしながらコスモのために待機しておこうと思います
2014-06-04 16:17 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る