2014年06月16日(月)
効果、出ました
今朝、コスモをいつも通りバス停に送って帰ってきたら、母が、

「蜂に刺された〜(>_<)」

と。

一体どうして?と尋ねたところ、どうやら庭で水撒きか何かをしようとしたら、いきなり足首のあたりを刺されたらしいです。
更に、びっくりして手で払おうとしたら、手の甲も刺されたとか。
母は元看護師なので、「取りあえず血を抜いて」(この辺はさすがだと思います)消毒した後、家にあった軟膏を塗ったそうなのですが。
「それでもいちおう、病院に行った方が良くないか?」
と父が言い、本人が「別にいい」と言うのを私が宥め透かして、掛かり付けの医院に連れて行きました。
幸い、手の方はすぐに蜂を退治(?)したので殆ど何ともなかったのですが、足の方は若干腫れてましたし。

医院に着いて、母自身も何だかんだ言って興奮していたのか、受付窓口でわざわざ、
「蜂に刺されたんですよ〜
と説明していました。
言えば早く診てもらえると思ったのかな・・・そんなことはありませんでしたけど。
で、受付の人が私の顔を見て、
「あ、先日の健康診断の結果、出てますよ。お聞きになります?
と。
そう言われてみれば先週受けたのですが、今日は母の蜂刺されのことしか考えていなかったので、すっかり忘れていて。
コスモが時々、
「返ってくると思っていなかったテストがいきなり返されたときの恐怖たるや」
みたいなことを言ってますが、その気持ちが今日分かりました・・・うん・・・

そんなわけで、もともとそんなに心配していなかった母のことより、「健康診断の結果」の方が余程気になり始めまして(笑)
今回は事前に摂生したので、別に悪くはなっていないだろうという気持ち半分、摂生したのに何の変化もなかったらどうしようという不安半分。
先に母が呼ばれましたが、案の定消毒して、軽く薬を塗っていただくだけで済みました。あとは念のため、「解毒」のための注射
今の時点でだいぶ時間が経ちましたけど、更に腫れている様子もありません。良かったです

さて、私の方は・・・

コレステロール、下がってた〜!!
バンザーイ\(T◇T)/


まあ、数値的には10下がったくらいなんですが・・・(もともと200切ってます)
悪玉コレステロールが、随分と減ってました。
やっぱりやるべきなんですね、食事の摂生って。
これからも揚げ物控えめ、お肉少なめ、お魚多め、お豆腐大好きの生活を続けようと思います
そうすれば来年は・・・(淡い期待)

それにしても、母の蜂騒動に驚かされ、突然の「健康診断結果」にビビったせいか、本日は血圧だけ普段よりちょっと高めでした。
仕方ないですよね
2014-06-16 15:00 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る