2014年06月25日(水)
残念!!
今朝の日本コロンビア戦、ほぼリアルタイムで観ました。
本格的に見たのは後半戦ですが・・・

うーん、残念。

今更ですけど、コロンビアはやっぱり強かったんですね・・・
1対1、1対2の頃はまだまだって感じだったんですけど、コロンビアが3点目、4点目と入れていくにつれ、サポーターの皆さんだけでなく選手たちの表情も段々と悲愴になっていって・・・

見てるのが辛かったです(´;ω;`)
(見ましたけど。)

コスモは必死で応援し、母は「私が見てたら、また点が入りそうな気がする」とか訳の分からないことを言ってウロウロ。
最後にホイッスルが鳴った瞬間、

「あー、終わっちゃった・・・」

と気が抜ける思いでした。

そんな中、こんな映像もあって、ちょっと気持ち的に救われたり。↓

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1403660464

昨日の敵は、今日の友。いいものですね

さて、日本が予選リーグを突破できなかったのは心から残念ですけど、そう言えばギリシャとコートジボワールはどうなったのかなあ、と思ったら。
ギリシャが2-1でコートジボワールに勝ったみたいですね。
2国ともコロンビアには負けていて、コートジボワールは日本に勝って勝ち点3、ギリシャは日本と引き分け、コートジボワールには勝って勝ち点4。
ギリシャが決勝トーナメント進出ですね。
こう言っては何ですけど、日本と互角の勝負だったギリシャがコートジボワールに勝って、ある意味日本の仇を討ってくれた感じで、それだけでも嬉しかったです。
(あ、コートジボワールが嫌いなわけではありませんので・・・あくまで気分として、です)
こうなったらギリシャには、日本の分まで頑張って欲しいと思います

何はともあれ、

日本代表選手の皆様、本当にお疲れさまでした。
最後まで諦めない力強さを見せていただき、勇気をもらえました。ありがとうございました。
ひとまず、ゆっくり休んでください。
2014-06-25 12:28 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る