2014年06月10日(火)
ファンタジーライフLINK!な日々・その10〜レベル150になりました〜
GE2もソルサクデルタも楽しいし、「討鬼伝 極」の体験版もやりたいんですけど、何だかんだ言ってファンタジーライフに逃げてます(こら)。
何て言うか・・・テレビとか見ながらやるのに、ちょうどいいんですよね。それを言うなら「とび森」もFE覚醒もポケモンもですが、この辺りは1日のノルマをクリアしたら終わることにしているので、ノルマを決めておらず、なおかつ気軽にできるとなるとファンタジーライフになってしまうんです
そんなわけで気楽な旅番組などを見ながらチマチマ遊んでいるうちに、アバターレベルが150になりました。
コスモが170台で(一旦)止まっているので、随分と近付いたことになりますね。

相変わらず、「ハッピーのくつ」を使っています。経験値がサクサク(倍)入るので、実に快適です。装備は何だかんだ言って女神装備から普通の魔法使い装備に戻しました。女神装備も気に入ってたんですけど・・・私の分身が、「女神」という柄でもないかなあ、と思って
そしてアクセサリーは、「月のリング」ですね。公式の説明にも書かれていますが、本当に魔法使いと相性抜群です。
これを使い始めてから、回復アイテムの類を使ったことがありません。スタミナは月のリングのおかげで高速回復しますし、スタミナが切れないおかげで回復魔法も使い放題。
スタミナン(スタミナ回復用)もキュアエイド(HP回復用)も、すっかりタンスの肥やし(?)になりました。
リッチ(ファンタジールの通貨)不足でお悩みの魔法使いさん、リアルマネーが154円ほど必要になりますが、「月のリング」、いかがでしょうか。お得ですよ
ただし、そせいやく(蘇生薬)だけは必要ですが・・・強い敵に、やられるときはやられますので。

今日たまたまですが、愛車のカーステレオで、ファンタジーライフのオープニング&エンディングを聴きました。
やっぱりいいなあ、と・・・
地味なゲームではありますけど、出会えて良かったです。
そしてふと思ったんですが、レベル200(MAX)になったら、私はどうするのかな、と。
その日を目指してレベル上げをしているわけですが、達成したときは妙に寂しいかも知れません。
まあその時は、まだゴッドになっていないライフでゴッドを目指しても良し(現在、魔法使い・裁縫師・錬金術師がゴッドです)。
まだ手を出していないライフ(大工・採掘師など)に手を染めるも良し。
遊ぶ余地は、まだまだきっとありますよね
2014-06-10 08:18 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る