2014年06月13日(金)
おかんメール
今日は、母と一緒に買い物に行ったのですが・・・
母が探していた本の隣に、たまたま並んでいたのがこれ↓



「おかんメール」

扶桑者さん出版、編集は『おかんメール』製作委員会さんです。
表紙に「お父さんがリストラだよ(^o^)/」とあるインパクトに気圧され、裏表紙を見たら・・・



「ちょっと教えてほしいんやけど、紫外線通信ってどうやるん?」

もうこれは、買うしかないでしょう。
と言うか、積んであるうちの一番上の1冊が、立ち読み自由扱いになっていたので軽くパラパラと。
著作権の問題があると思うので、ここに書き連ねるわけにはいきませんが、表紙・裏表紙を遥かに超える衝撃的なネタがズラズラと。

「おかんメール」だし、そもそも目にしたきっかけは母が本を買おうとしたからですので(注:母が探していたのは全くの別ジャンルです)、一緒に買ってもらいました(笑)。

実はお値段が、薄い割に1000円と高いのですが・・・
それだけの価値は十分にあるかと。
2〜3ページ読んだだけでお腹いっぱいで、薄いのに読破するには時間がかかりそうです。

この本のお母さん方を見習って(?)、いずれコスモがメールをよく使うようになったら、抱腹絶倒ものの返しをしてやろうかな・・・
じっくりと、勉強させてもらいます
2014-06-13 16:09 | 記事へ | コメント(2) |
| 本の紹介 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る