2014年05月21日(水)
新WebMail、使ってみました
昨日から、ZAQさんのウェブメールが新しくなりましたね。
事前に通知はあったのですけど、すっかり忘れていて、昨日の途中まで旧ウェブメールを使っていました。
で、今日はメールがあまり来ないなあ・・・と思っていたところ、よくよく見たら旧の方のトップページに、
「5月20日以降のメールについては新WebMailをご利用ください」
という旨の表示があり・・・
ああ、そうだったねとそちらにアクセスしました。
まあ私のドジなんですが、できれば直前にもう一度お知らせが欲しかったなあ、と思ったり(笑)

で、新しいウェブメールですが、とても使い易いです
最初だけ、勝手が違って戸惑いましたが・・・慣れてしまえばこっちの方がずっといいですね。
感覚としては、iPadのメールアプリに近い感じでしょうか(もといiPhoneに近い・・・のかな?)。
一番上のメールをクリックし、削除したり他のフォルダに移したりすると、下のメールが順々に表示されていきます。
メール画面が広くなりましたし、宣伝メールなどの画像もサッとキレイに表示されます。

うん、すごく快適

正直、嬉しくって仕方ありません

メアドとパスワードさえあれば自宅以外のPCで閲覧できるのは旧バージョンと変わらずですし、ZAQさんユーザーなら本当に損はないと思います。お勧めいたします。
(普通のメールソフトとの併用も可能です。私はOutlookと併用しています)

そうそう、話が前後しますが、迷惑メールはフォルダ分けしてくれる機能も健在ですよ。
ただ、迷惑メールじゃないのが間違って振り分けられる場合があるのも相変わらず(?)なので、その都度チェックした方が良いですね。

それにしても、しょっちゅう間違えられているのが「セブンネットショッピング」・・・何故だろう・・・
(あと、ローソンやベルメゾンのメールも時々
2014-05-21 19:07 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る