2014年05月10日(土)
ファンタジーライフLINK!な日々・その5〜追加コンテンツ〜
最近またちょっと、「ファンタジーライフLINK!」にハマっています。
GE2はアップデート待ち、モンハンと討鬼伝は新作待ち、ソルサクデルタは「へっぽこ魔法使い」として、ぼちぼちサンクチュアリにご奉公する日々・・・と言った感じで、やり込むゲームが今のところ無い、と言うのもあります。
(とび森、ポケモンX、FE覚醒、Project mirai2は、やり込んでいると言うより毎日の「習慣」。)
あとはコスモに、
「ええ加減自キャラ(アバター)のレベルを3ケタにしろや」
と言われたこともあります。
・・・そう、まだレベル2ケタなんです。私のキャラ。
上限は200なのに
もちろんコスモはしっかり3ケタ、しかもかなり上の方です。

・・・って、考えてみたら最近、コスモに「いい加減前に進め」と言われて放っていたゲームを再開する、というパターンが多いような。
親としてこれで良いのでしょうか(笑)


という、疑問はさておき。

GE2もそうですが、ファンタジーライフのアバターも自分で結構気に入っているので、進めることに。
再始動したのが連休中です。
で、昨日の晩何となく、トップメニューからの「追加コンテンツ」という項目を覗いてみたのですが・・・

おお。課金アイテムが山のように( ゚∀゚)

課金がいいことだとは思っていませんが、このゲームに関しては、結構面白いものが多いです。
アバターパーツの追加とか、仲間を全回復させられるグローブとか・・・
詳しくは、こちらをどうぞ。
ひと通り見て、私は経験値アップの「ハッピーのくつ」とSP(スタミナ)回復アップの「月のリング」、コスモはリッチ(お金)獲得額アップの「リッチマンブーツ」を購入しました。
たまたまと言うか、「ハッピーのくつ」「リッチマンブーツ」それぞれ、私とコスモのアバターに似合うのでいい感じです

で、私の方で「ハッピーのくつ」と「月のリング」を使ってみた感想ですが・・・

すっごく便利!!\(^o^)/

「ハッピーのくつ」の効果で、雑魚モンスターでも経験値がバンバン入るし、「月のリング」のおかげでスタミナン(スタミナ回復のアイテム)はほぼ不要だし・・・
決して宣伝をしているわけではありませんが、この先のレベル上げがとても楽しいものになりそうです。

いやー、たまにはこういうのも覗いてみるものですね。

今夜も、靴と指輪をお供に行って来ま〜す
2014-05-10 08:25 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る