2014年05月09日(金)
ポケモンリメイク、キター(゚∀゚)
昨日、「ポケモンだいすきクラブ」からお知らせメールが来て知ったのですが・・・

ポケットモンスター「オメガルビー」「アルファサファイア」11月発売!!

RSリメイク、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

いや〜、これは嬉しいですね、ホント。
前身のルビー・サファイアは、ゲームボーイアドバンス華やかなりし頃の2002年発売。
コスモが幼稚園の頃です。
確かあの当時はまだ、コスモはゲームの操作そのものをマスターしきっていなくて、
「これはどうするん?」
と私にその都度聞きに来たりしてましたっけ・・・ああ、懐かしい
そして私自身にとっては、初めて本格的に遊んだポケモンでもあり(その前はピカチュウバージョンと金銀をちょっと齧った程度)、でんきタイプのジムリーダー・テッセンさんのレアコイルになかなか勝てなくて泣きをみたり、殿堂入りするのに大苦戦したり・・・とにかく、思い入れの深いシリーズです。
その頃放送されていたアニポケとも相まって・・・「ミナモシティ」と聞いただけで、まるで故郷のような懐かしさを覚えるのは私だけでしょうか。
リメイクで、もしかしたら地図とか街の名前とかも変化があるかも知れませんけど、なるべく変えて欲しくないと言うのが本音です。
フエンシティで、温泉にも入りたいし

それにしても・・・11月かあ。

コスモは受験前ですね

はっきり言って、新作で遊んでいる場合じゃない時期ですが・・・
でも、買わなきゃ精神衛生上、余計に良くない気もするし・・・
(だいたいその頃、モンハン4Gも出るし)
買うだけ買って、本腰入れるのは受験終了後になるでしょうか、多分。
本人も、
「カイオーガ(アルファサファイア)はもらった!!」
とか言ってますし。
まあとにかく、なるべく余裕を持って(??)遊べるように、今のうちから頑張っておいてもらいましょう
私は今のうちに、「X」の方のポケモンを育てることにします。

ところで、余談ですが。
「どこでもWEBメール」、直ったみたいですね。
ZAQさん、どうもお疲れさまでした
2014-05-09 16:07 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム / 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る