2014年05月14日(水)
ファンタジーライフLINK!な日々・その6〜ロードオブカースとパンプキング〜
ファンタジーライフ、再開以来すっかりハマっています。
(ハマり直したと言うべきでしょうか)
先日購入した「ハッピーのくつ」のおかげでレベル上げがサクサク進み、あっさりと、レベル100を突破しました。
今はレベル103・・・だったかな。取りあえず、「100跳んでいくら」ではなくて、ちゃんと百何十いくら・・・と言った形を目指したいと思います

コスモはその後、課金アイテムをもう1つ追加で購入。
「悪魔の鏡」と言うやつです。ちょっと怖い感じがしますが・・・
自キャラの能力値を振り分けなおすことができるアイテムです。何度でも使えるので、ある意味お得です。
ファンタジーライフは、どのライフ(職業)に就くかで必要な能力値が違ってくるので、極めたい人は、その都度これで配分を変えれば良い、と言うことですね。
まあ、コスモはほとんど傭兵オンリーなので(他のライフにも一応手は出していますが)、それに必要な「ちから」や「じょうぶさ」に思いっきり振って、「きようさ」などは捨ててましたが(笑)

さて、2人ともそんな感じで楽しくやっているのですが、先日、それぞれ「先代試練」に挑みました。
「先代試練」と言うのは、それぞれのライフのマスター(師匠)が出してくれる特別な試練のことで、どれも難しいものばかりです。
そのうち、傭兵の「先代試練」がロードオブカースの討伐、魔法使いのがパンプキングの討伐。
まずは傭兵のコスモが、ロードオブカースに挑戦しました

ロードオブカースと言うのは、いわゆるレックス系で、「骨の恐竜」みたいな感じです。
コスモ曰く、「尻尾振り回しの当たり判定がハンパない」そうで、既にレベル150を超えているコスモのアバターが40回以上やられていました。
(ファンタジーライフでは、「そせいやく」を持っていれば負けてもその場で復活できます。つまり「そせいやく」を使用すること40数回)
何とか倒していましたが、
「次に挑むのは、もっとレベルを上げてからにする」
とのことです。

一方、私のメインライフである魔法使いの方が、パンプキングを狩らねばなりません。
取りあえず、1人でやってみましたが・・・
しばらく粘って出た結論が、「100回死んでも無理」
一旦諦めて、レベル上げをしてからやり直そうと思ったのですが、横で見ていた(厳密に言うと試験勉強をしていた)コスモが、
「何か、そいつと戦いたくなってきた」
と言い出しまして。
通信プレイで、協力してもらうことになりました。
パンプキングは、いわゆるカボチャのお化けで、カボチャを投げつけてきたり、爆発させたり、ポケモンの「りゅうせいぐん」よろしく降らせてきたりします。
どれもこれも、すごい破壊力で・・・コスモの感触では、
「ロードオブカースより強いかも知れん」。
それでも、2人掛かりでどうにか倒せました。大変だったけれど、とても楽しかったです

とにかくこれで、それぞれの「先代試練」をクリアし、各々のマスターを仲間として同行できるようになりました
(「先代試練」を終える前でもマスターを連れて行くことは可能なのですが・・・やっぱり、クリアしてからでないと申し訳ない気がして)
「やっぱり、ファンタジーライフってええなあ」
と、コスモ。
本当に、ファンタジールは良いところです
2014-05-14 14:34 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る