2014年05月07日(水)
WEBメール不具合
GWの何日頃からだったかは忘れたのですけど、ZAQさんの「どこでもWEBメール」の調子が悪くなっていました。
具体的に言うと、受信したメールをフォルダに振り分けようとしても出来ないのです。エラー表示が出てしまって。
そして、既にフォルダに振り分けたメールを閲覧することも、出来ず。
この場合の「フォルダ」と言うのは、私自身が後から作ったフォルダのことで、最初から備わっている「ごみ箱」などについては、問題ありません。
取りあえず、振り分けた中に緊急で閲覧しないといけないメールがあるわけでもなく(普段から仕事関係のメール等はプリントアウトするようにしていますので)、せいぜい受信箱に未仕分けのメールが溜まって鬱陶しい、くらいのものなんですけど。
「どこでもWEBメール」は、気軽に利用できるし、PCからでなくても(iPadとかから)メールの閲覧が可能なので、愛用しています。
ですから、少々モヤモヤ〜ッと

さしずめ、私自身が何か変なこと(?)をした結果だといけないので、ZAQさんのカスタマーサポートにお電話させていただきました。
すると、既に不具合報告が上がっているとのこと。
あとで確認したのですが、こちらですね。
取りあえず私だけのことじゃなかったので、ホッとしました
そういうことならZAQさんが対策してくださるのを待てば良いわけですし。
当面は、WEBメールと他のメールソフトとの併用で乗り切ろうと思います。
それにしてもZAQさん、そういうことならお知らせメールでもくださいよ〜と言いたいところですが、ちょうどGW中に起こったことですし、仕方ないですね

そうそう、パソコンと言えば。
コスモの方のPCのアップデート地獄(こちらをご覧ください)が、ようやく終わりました。
実は開始した日の夜になって、「103個の更新プログラムがあります」との表示が出て、そこで挫折しておりました(笑)。
今日からコスモは学校、私はたまたま仕事がまだ休みなので、取り掛かることにし・・・
その「103個」がほぼラストだったらしく、更にその後「6個」をインストールしたところ、その中に念願のInternet Explorerの修正パッチが入っていました。
ヤレヤレです〜
ついでに父のPCも確認しましたが、こちらも既に修正済み。
この先、更にパッチが入る可能性もあるでしょうけど、今回の騒動はひとまず終わりですね。

今はとにかく、WEBメールが早く復旧しますように
2014-05-07 16:09 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る