2014年05月03日(土)
連休ですが
GW前半はお休みが飛び石状態でしたけど、今日からは(カレンダー通りだと)4連休ですね
私とコスモも早速レジャーに!と行きたいところですが、現実はなかなか。
何しろコスモは、受験生です。まだ「間近に迫っている」と言うほどではありませんが、高校の先生方がでもって真剣に取り組んでくださっているので、宿題も多く、遊んでいるヒマなんてなかなか。
ただ、1箇所だけ、どうしても近いうちに行こう! 行かなきゃ!と思っていた場所があるので、そこに今から行って参ります。
詳細は明日にでも。

ところで、父は今日はゴルフに行くそうです。
母は「みんな留守だから、ゆっくり掃除でもしようか」とか言ってます。
コスモがもっと小さかったころは、GWとなると早くから計画を立てて、混んでるだろうけど何処に行こうか? 何処が楽しいかな?と言った話になったものですが・・・
そんなことも、もう随分と遠い昔になりました。
家族みんなで遊びに行けるのは、本当に子供が小さいうちですね。もしくはこの先、コスモが大人になって、「大人同士」として出掛けられるようになったときでしょうか。
日々変わりないように過ごしていても、「家族」という社会で一番小さな単位は少しずつ変化していくんだな、と思います。

さて、お天気も良し!
カメラの充電良し!
GW唯一の遠出、行って参りま〜す!!
2014-05-03 06:55 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る