2014年05月01日(木)
ゴッドイーター2・MISSION16〜神機強化、完了〜
一昨日書きましたGE2の神機レベルMAX強化が、無事終わりました。
コスモの方も、ひと通りの属性の槍(チャージスピア)を揃えることに成功した模様。
アップデートに向けて、準備万端とまではいきませんが上々です〜

ちなみに私の方はロングブレードで、シロガネ神機をMAXにしました。シロガネは無属性ですけど、まずまず使えます。

神機強化はひと段落したので、今度はNPCの同行回数の調整を始めました。
要は、
「お気に入りのキャラをどんどんミッションに連れて行く」
だけなんですが・・・
ミッションのレベルではなく、あくまで回数が問われるみたいなので(違うかも知れませんけど)、一番最初の「秋水」という超簡単なミッションを繰り返すことに
相手のアラガミは、オウガテイルが1匹とドレッドパイクが3匹。そのときにもよりますが、大体30秒くらいで終わります。
そもそも、オウガテイルにしろ、ドレッドパイクにしろ、どれもロングブレードの一撃(しかも先に引っ掛かったくらい)で死にます・・・
彼らが弱いのか、神機がMAXだからなのか。たぶん両方でしょう。ちょっと気の毒になってきます。
まあとにかく、これなら隙間時間に同行回数を稼げます。昨晩の30分くらいで、ロード時間等も含めて10回以上やった・・・かな?
それもこれも、愛しの○○を最強にするためですので。許してね、オウガテイルたち。
(基本的に私はアラガミは好きです)

話が前後しますけど、シロガネをMAX強化するに当たって、一番キツかったのがプリティヴィ・マータというアラガミの素材、「女王氷牙」を集めること。
なかなか出ない上に、マータさんの頭(要するに顔)を壊すことが条件なので。
マータさんは、恐らく雌だと思われるので、毎回毎回「女の命の顔を壊す」作業をせねばならず、同じ(?)女性として申し訳ないなあと思い続けていました
揃ったときは、
「ああ、これでもうマータさんのお顔をバシバシ斬らなくて済む」
と、ホッとしましたよ、ホント。

狩りゲー自体が(私にとっては)押しなべてそうなんですが、仲間たちへの愛着と共に、敵(モンスターとかアラガミとか鬼とか魔物とか)に対する親近感みたいなものが成長していきますね。
はっきり言って、GEを始めた当初はアラガミがちょっと気持ち悪かったんですけど、今ではすっかり可愛く見えるようになりました
特にオウガテイルがお気に入りです。あれの縫いぐるみがあったら、本気で欲しいです(笑)。

さて今夜も、「秋水」三昧に勤しみますか〜
2014-05-01 08:10 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る