2014年05月06日(火)
贅沢な悩み
先日、ある所から「当選メール」が届きました。
今年の8月に開催されるコンサートの「チケット購入権」が当たりました、と言うものです。
「購入権」なので有料なんですが、私もコスモも行きたいと思っていたコンサートで、なおかつ普通にお店で購入しようとすれば激戦必須!と思われる公演です。
当たった=既に予約しているという扱いになっているみたいで、指定されたお店の端末で簡単に手に入れることができました。
ヤレヤレです

この夏は、コスモも本格的に「受験生」で、あまり遠出したりする予定も心積もりもありません。
その分、コンサートチケットが当たったのは良かったなあと思っています。
コスモは、音楽が大好きですからね。
1日だけですし、いい息抜きになるんじゃないかと
あ、「何のコンサート」かは、また実際に行ったときに、このブログに書きますね。
それにしても、
「こういうのって、当たるものなんやねえ」
と、コスモ本人も感心しています。

取りあえずこのコンサート以外にも、夏のお楽しみが無いわけではなく、今日は映画館でポケモン映画の前売り券を買って来ました。
毎年恒例の前売り特典ポケモンは、今年はダークライ。コスモは、好きなポケモンなので大喜びです
そして、今年からはお店で受け取るのではなく、シリアルコードで自力でゲットする形になったみたいですね。私たちは、特に問題はありませんが・・・小さいお子さんがいらっしゃるご家庭で、親御さんがゲームにあまり興味の無いお宅とか、大丈夫かなと思いました。
トラブルが生じなければ良いのですが。

夏の映画と言うとこれまた恒例のライダー&戦隊の劇場版がありますし、それとはまた別に見たい映画が2、3・・・
受験勉強とのバランスをどう取るか、悩むところです
長期休みは、余暇は全部遊びに使えばいいと言うものではなくて、眼科などの定期検診もありますしね。
カレンダーと睨めっこすることになりそうです。

受験生だからと言って、縛り付けるのも可哀相だし、かと言って遊び呆けるのも良くないだろうし・・・
まだ少し先だと思っていたのですが、お楽しみと勉強との兼ね合いに関する悩みが、早くも始まってしまいました
それだけ私たちが、あちこち手を出し過ぎてるってことでしょうかね(笑)。
幸せで、贅沢な悩みだと我ながら思います
2014-05-06 17:12 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー / 大学進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る