2014年05月18日(日)
ソウルサクリファイス デルタ奮闘記 番外〜三匹の子豚を捕食?してみた〜
パン屋さんで、こんな菓子パンを見つけました。↓



「三匹の子豚」だそうです。
可愛いですね。
うん、可愛いです。
ただし、私はお店で見た瞬間に噴きました。

何故なら、



こいつら↑にソックリなんですもの・・・

2番目の画像は、「ソウルサクリファイスデルタ」に登場する人型魔物・「三匹の子豚」です。
(ソルサクのイラストは多少気持ち悪いですよね。もし苦手な方がいらしたら申し訳ありません
この魔物になった人間たちは、やはり三兄弟なんですが(画像の左下隅っこに人間の姿のイラストもありますね)、揃いも揃って自堕落者。
親のスネを齧って生きていたものの、親が亡くなったあとは寄る辺を失くし、辛うじて兄弟の中で比較的マシだった末弟に兄2人が依存する形になり・・・

何やかんやあって、魔物になってしまうわけですが。

向かって右が弟で、真ん中と左側が兄たちです。
で、元の人間がイマイチなだけに、この「三匹の子豚」、魔物としても弱いのなんの。
アクション下手な私が、「へ?」と拍子抜けしたくらいです。
コスモに至っては、初見で赤文字を全部見ないままに倒してしまったようです。
(赤文字=ソルサクでバトル中に人型魔物が呟く形で自分の来歴を語ること。討伐が早過ぎると全部見ないうちに終わる場合あり)
まあ、強過ぎる魔物ばかりでもこちらの心が萎えますが、こいつらはそれ以前の問題・・・だなあ

兎にも角にも、せっかくなのでパンの「豚三兄弟」をいただくことに。
私は兄2人(クリーム味とイチゴ味)、コスモは弟(チョコ味)を捕食(?)しました。
ソルサクでは魔物の部位を破壊することを「呪部解体」と言うので、
「呪部全解体や〜
と遊んでみたり。
あ、パン自体はとても美味しかったですよ
ご馳走さまでした。
2014-05-18 14:45 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る