2014年05月04日(日)
お出かけ
昨日のお出かけについてです。
実は京都に行って参りました。

メインの目的は、ここ!!



北野天満宮。
学問の神様、菅原道真をお祀りする神社ですね。
去年の春先(梅の花が咲いているころ)にも行きましたが、今年はコスモが受験生なので、是非とも行かなきゃ!と前々から考えておりました。
本当はこの前の春休みに行くつもりだったのですけど、コスモが忙しかったのと、私も仕事でバタバタしていたので・・・

ようやくお参りできて、ひと安心です。
お守りを頂戴した上で、しっかり「合格祈願」の絵馬も奉納して参りました。
天神様、コスモを見守ってやってください。よろしくお願い致します

せっかく京都に行ったので、ちょっとお土産も。



「冷やして夏おたべ」。
文字通り、冷やして食べる「おたべ」だそうです。珍しかったので買ってみました。
今日の3時のおやつにいただきましたが、美味しかったですよ〜

高校のGW中の宿題が多いこともあり、京都観光は早々に切り上げましたが、帰りにJR大阪駅で途中下車して、ポケモンセンターに寄りました。
目当ては、これです。



「メガリザードンX」のぬいぐるみ。
ポケモンは、「X.Y」のシリーズから一部のポケモンが「メガ進化」という進化の上の進化をするようになったのですが、リザードンには更にXバージョンとYバージョンの2種類のメガ進化が存在します。
Xバージョンではこんな風に体色が黒くなり、吐く炎も青くなります。
男の子に人気があるみたいで、ポケセンでもレジの列に並ぶ男の子の半分くらいがこのぬいぐるみを持っていました。

横から。



前の春休みから我が家にいる、メガガブリアスと対決!!




コスモ曰く、「いちゃついてる」そうです(笑)。

駆け足でしたけど、充実したお出かけでした〜
2014-05-04 15:09 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 / 大学進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る