2014年05月16日(金)
ファンタジーライフLINK!な日々・その7〜海王装備、ゲットだぜ!〜
現在、コスモはテスト期間真っ最中なんですが、試験勉強終了後の息抜きが、すっかりファンタジーライフ一色になっています(笑)
まあ、昨日はさすがに、
「たまにはやっておかんと」
と、DIVA f2(ミクさんの音ゲー)を少しだけやっていましたが・・・
やはりメインは、ファンタジーライフの「傭兵生活」です。

実はコスモには、どうしても欲しい装備がありまして。
ポルトポルトの女神像に祈ると手に入ることのある、「海王の大剣」です。
一昨日も書きましたが、コスモはファンタジールでは殆ど傭兵稼業しかやっておらず、その傭兵が使える武器の中で、現状で一番強いのが「海王の大剣」なのだそうです。

ちなみに魔法使いだと「魔王の杖」と言うのが一番強いのですが、こちらは幸い、少し前の「すれ違い通信」でとある方からプレゼントとして頂戴することができました。

愛用してます。ありがとうございます

ですから、私の方は不自由していないのですが・・・

「海王の大剣」の話に戻ると、これは港町ポルトポルトで、「ゴールドマーズコイン」を女神像に捧げなければなりません。
マーズコインは、シルバーだとゲーム中でもまあまあ手に入るのですが、ゴールドの方はかなりレアでして。
一番簡単な入手方法は、追加コンテンツ(課金アイテム)を購入することです。つまりリアルマネーです。まあ、追加コンテンツはゲーム内でずっと使えますので、無駄使いかどうかは個人の判断ですが。
コスモは迷ったあげく、「天使の鏡」と「トレジャーグローブ」を購入しました。「天使の鏡」はアバターメイクが繰り返し可能なもの、「トレジャーグローブ」はゲーム中の宝箱から一度に2個ずつアイテムを手に入れることができると言うものです。

で、女神像にお祈りしたところ・・・

「やったー!!O(≧∇≦)O」

かなりデカい声だったので、マジで驚きました
課金でゲットしたゴールドコインを散々貢いだ果てに、ようやく手に入れることができたようです。「海王の大剣」。
ついでに、成り行きで「海王」と名のつく他の装備(鎧、マントなど)も女神様からいただいたようで、
「海王装備、揃った〜〜!!!
と、もう大興奮。
早速着替えた(?)ところ、ステータスも大幅にアップした模様。
「こうなったら、レベルもMAX(200)にするしかないな!」
と、大張りきりです。

いやあ、良かったねえ

もしも、レベルが百何十台(もしくはMAX)で、海王装備で身を固めた傭兵が「すれ違い通信」でおりましたら、それはコスモかも知れません。
ついでに魔王の杖を持ったレベル3ケタの魔法使いがほぼ同時にすれ違っていたら、それは私かも知れません。
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますね
2014-05-16 17:15 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る