2014年05月05日(月)
ソウルサクリファイスデルタ奮闘記 その11〜大型アップデート、アリスの無限魔宮〜
今月の1日、ソルサクデルタの大型アップデートが行なわれましたね〜
今回は、単なる「追加」ではなくて新要素が加わりました。

その名も、「アリスの無限魔宮」!!

こちら
から動画が見られますので、ご興味のある方はどうぞ。

「アリスの無限魔宮」については、発表は早くから行なわれていて、確か発売前だったように思います。
いわゆる100階ダンジョンのようなものですね。最深部が第何層かは今のところ私には分からないのですが、30層以上はあるみたいです。
で、ダウンロード自体は私もコスモも行なったのですが、何しろ私の方は(自キャラの)レベルが低いので、コスモ(のキャラ)に、
「ちょっと覗いてきて〜」
と頼みました。
で、その結果・・・

「(今のレベルでは)行かん方がいい」。

私が倒せるであろうレベルの魔物もいるけど、コスモ曰く、「『黒紙の要請』レベルのがいる」とのこと。
黒紙=難易度11〜15で、私が現在こなせるのが難易度8程度なので・・・ははは、無理ですね
ちなみに、ネットの攻略Wikiで調べたところ、やはりコスモの言う通り、難易度5〜15くらいの魔物が出るようです。そして、魔物によっては難易度15を超えるものもいるとか・・・

うん、へっぽこ魔法使いは行かない方が良さそうです

さて、取りあえず「お試し」で行ったコスモは、6層目まで潜りました。
そこでこの「無限魔宮」の主、「アリス」に初挑戦できます。
形態としては、無印のDLCで初登場したインキュバスと同型ですね。
文章には表しにくいですし、ネタバレにもなるので具体的にはやめておきますが、なかなか面白い動きをします。
強さとしては、
「6層目のアリスは、まあ普通」
だそうです(コスモ談)。
下に行けば行くほど強くなるんでしょうね、たぶん。

「無限魔宮」は、3の倍数にあたる階層ごとに出口があるみたいです。人型魔物を倒した後、出口が現れ、そこから帰還することが可能です。
そして、驚くべきは・・・もらえる供物と、討伐点の多さ!!
コスモが「ちょっと6層目まで潜っただけ」で、山ほどの供物と、300点以上の討伐点をいただいていました。
ちなみにアリス本人の供物には「女師範」という名義が付いており・・・「師範」なんですね、アリスさん。
さすが「師範」だけあって、太っ腹

へっぽこの私はともかく、コスモの方はソルサクデルタを遊び尽くした感があったのですが、これでまた楽しむ余地が増えて何よりです。
そうそう、今日たまたま3勢力ランキングを見たら、またサンクチュアリがトップになっていました。
グリムと追いつ追われつになっているみたいですね。
やっぱりデルタは楽しいな〜
2014-05-05 15:07 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る