2013年04月29日(月)
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z
え〜と、今日は今や恒例となった春のヒーロー映画観賞へ。
今回は、

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

です。

まあ、読んで字のごとく、仮面ライダーと、戦隊と、宇宙刑事(ギャバンとか、シャリバンとか)がそりゃあもう大盤振る舞いと言うか、てんこ盛りと言うか。
映画館の巨大スクリーン狭しと戦いまくりです。王道のヒーロー映画、そして「祭り」ですね。

以下、物語の核心に触れない程度のネタバレです。
(数行開けます。)











ストーリーの主役は、ギャバン(2代目)、ゴーカイシルバー、そしてゴーバスターズのイエロー(女の子)。
あと、現役仮面ライダーであるウィザードの出番も多いです。ストーリー上の事情で、途中しばらく出なくなりますが(どちらかと言うと大人の事情?)。
現役戦隊のキョウリュウジャーも出ますが、彼らはあまりストーリーには絡んできません。バッチリ、目立つことは目立ってますけど

率直な感想としては、
「撮影、大変だったろうな〜」(笑)。
とにかく戦闘シーンが多いんです。変身後だけでなく、変身前(もとい俳優さんたち)も。
ギャバン役の人が、すっごく頑張ってました。今や特撮ヒーローを演じようと思ったら、変身前の役者さんもアクションを求められる時代なのですね。
戦闘が多い分、ストーリーは割と単純なんですが、バランス的にちょうどいいんじゃないかと。戦いまくりで、ストーリーまで複雑だったら、観ている方の頭の中がゴチャゴチャになってしまいます

私的に好感触だったのは、去年の年末の「MOVIE大戦」みたいに、お色気アピールを強調していなかったことですね。
もちろん、ストーリー上のヒロインだったイエローバスターことヨーコちゃんは、とても可愛らしいし、清楚なお色気もあるのですけど。
「女の子」も男性に負けないくらい格好良く戦いつつ、美しさもアピール。それが特撮女性戦士の本来のあるべき姿だと思います。観ていてホッとしました

話の展開上、少々強引過ぎて、
「え〜、いいの? それでいいの??」
とツッコミたくなる部分も幾つかありましたが・・・ヒーロー物ですから。そこは良い意味で目をつぶればOKかと
古いヒーローもたくさん出ますから、GWに親子で観に行く娯楽映画としてはピッタリだと思います

ところで、入場者特典でこんなのをいただきました↓



「お助けショッカー」と言うそうです。
こんな風に使うみたいですね↓



頑張れ! ショッカー!!(笑)
2013-04-29 13:47 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る