2013年04月01日(月)
とびだせどうぶつの森・その23〜エイプリルフール!!〜
今日から4月ですね。
そして今日はエイプリルフールで、ネット上でも本日限りの嘘っこを楽しんでいるサイトがたくさんあるみたいです。
リンクして良いのかどうか分からないのでURLは載せずにおきますが、「You Tubeが閉鎖になる」とか「コンコルドが復活する」とか、つい信じてしまいそうな?楽しいジョークが飛び交っています。
一種のお祭り状態ですね

さて、「とび森」の世界も、ただいまエイプリルフールの真っ最中です。
こちらでは、住民に話しかけると他愛のない??嘘をつかれたり、「あやしいネコ」というキャラクターが住民の家に侵入し、その家の主そっくりに変身して、本物と偽物を区別しなければならなかったり・・・といった感じで。
コスモは、自分と一番仲良しの住民に、
「この村の運営に不満がある」
と言われてしまい、普段から「ワイルドな村」を目指して公共事業などがお留守になっているので、
「本気かと思ってすごいドキドキした
そうです。
嘘や冗談が通じないのがアスペルガーの特性の1つですが、こんなところまで影響するとは(笑)

住民の冗談はともかく、本命のイベントは本物と偽物を見分ける方ですね。
ちゃんと言い当てると、本物の方から顔写真がもらえるのです。
お気に入りの住民の写真は、ぜひ欲しいところですよね
見分けるに当たっては、本物と偽物がそれぞれ「自分」に関する情報を話すのですが(どちらかは間違い)、一番簡単なのはお誕生日。攻略本には必ず書いてありますし、攻略サイトでも載っているかも知れません(未確認なので、すみません)。
あと、「好きなことば(座右の銘)」も、攻略本などで確認することができます。
その他には家族構成、将来の夢、特技などがあるのですが・・・これは攻略本には書いていないし、サイトで探すのも難しいかも知れないので、パスして次のヒントをもらうのが吉かと。
ただし、家族構成なんて普段は知る機会が無いので、聞けたらお得感があります。へー、この子は長女だったのかとか、一人っ子だったのかとか。
私も、お気に入りの住民の個人情報を知ることができ、ニヤリとしているところです

コスモも私も、お昼休み中に住民全員分の写真をもらい、それぞれの家に飾りました。
これですれ違い通信のときに、自分の村にどの動物が住んでいるか、さりげなくアピールできますね。楽しいです
あとでコスモの勉強(&私の仕事)が終わったら、今度は村のみんなの「嘘」を楽しもうと思います。
いいですね、エイプリルフール
2013-04-01 14:16 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る