2013年04月14日(日)
とびだせどうぶつの森・その25〜完成! ハニワ屋敷!!〜
何だかんだ言って毎日遊んでおります、「とびだせどうぶつの森」。
今年の2月にプロジェクトを立ち上げた(笑)「ハニワ屋敷」が、本日ついに完成いたしました。

もちろんローンも完済です。パンパカパーン

・・・と言っても、厳密には「完成」じゃないんですけどね。ハニワは全種コンプリートしていないので。
ただ、これについては長〜いスパンで集めるしかないので、
「いつか出来たらいいな」
くらいに考えることにします。
取りあえず、ハニワたちの住む(?)家の全ルームの拡張工事、並びにローン返済が終了です。

最初は、ただ単にハニワを並べるだけにしようかな〜と思っていたのですが、途中で「それじゃ面白くない」と思い至りまして。
たまたま、セブンイレブンで家具の配信第二弾が始まっていましたので、取りあえず玄関を入ったところの1階中央の部屋をコンビニにしようじゃないか、と考えたのが間違いの始まりでした。
せっかくのコンビニなので、ハニワが整列してるんじゃなくてそれなりの生活感(?)を出してみようと思い、「店員さん」のハニワをレジの向こうに配列したり、「お客さん」をレジの前に並ばせたり。
あれこれいじっていると段々楽しくなってきて、中央の部屋以外もいじりたくなりました
で、ここからは詳しい説明は避けますが、1階の右側、奥、左側、2階の部屋(1室のみ)それぞれに何らかのテーマを決めて、「ハニワの生活」を描くことに。
家具の注文とか、コスモにも随分と協力してもらいました。
ローンについては、春休み中ほぼ毎日「南の島」に行くことができたので、それでコツコツと稼ぎまして
本当はもっと年月が掛かるかな?と思っていたハニワ屋敷が、約2ヶ月で落成と相成りました。
たかがゲームのことですが、「やり遂げた」感があります

そんなわけで、近々ハニワ屋敷を「すれ違い通信」デビューさせようと思っています。
(エクステリアをあと1ヶ所いじりたいので、もう少しだけ先の話です)
もし、中央がコンビニで「ハニワたちが生活している家」がありましたら、うちの村のセカンドハウスかも知れません。
その節はどうかお楽しみいただければ幸いです
2013-04-14 15:20 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る