2013年04月18日(木)
後輩?
コスモに「後輩」ができたそうです。
2年生なので、そりゃあ1年生は「後輩」になりますけど、個人的にコスモを「先輩」と慕ってくれる後輩ができたらしいです。
とは言えコスモは部活に入っているわけでもなく、生徒会などの下級生に慕われるような活動に参加しているわけでもなし。何処で出会ったかと言うと、登下校のバスで・・・です。
ときどき書いております通り、コスモはバスで通学しています。その行き帰りで大体同じバスに乗る子だそうです(男子)。初対面はどんなだったか、何の話をしたかは「忘れた」そうですが、あちらの方から「先輩、先輩」と寄ってくるようになり、先にその子が乗っていた場合は、席を取ってくれているときもあるのだとか。
特に昨日は、コスモは掃除当番だったため若干学校を出るのが遅くなり、いつものバスにほぼ駆け込み乗車だったらしいのですが、
「先輩〜!!
と、その「後輩」が自分の隣の席を確保して、待っていてくれていた、と。
昨日はたまたま、時間割の関係でカバンが重い日でもあったので、
「すごく助かった」
とお礼を言ったそうですが。
どうしてそんなに慕ってくれるのか・・・別にその子が入学してから何か親切にしてあげたとか、そういうわけでもないらしいのです。コスモが覚えていないだけかも知れませんが。
本当に「謎」です(笑)
かと言って、「気持ち悪い」ほど馴れ馴れしくしてくるでもなく、ただ単にバスの中でゲームやアニメの話をするだけなのだとか。コスモは一部のゲーム等については詳しい方だと思いますので、その辺で「すごい」と思ってくれた・・・のかな?

あと、可能性としては、通学ルートが同じなわけですから、もしかすると中学の後輩?と言うことも有り得ます。
ただそれについても、コスモは「知らん」。

人の顔と名前が一致しない子ですからねえ・・・(^_^;)

それでも、少なくとも今の時点では「後輩」の名前を教えてもらったそうです。
「で、あんたの名前は教えたの?」
と聞くと、
「あ、忘れてた」。

謎の「先輩」「後輩」関係。なかなかユニークと言うか、面白いです。
進展がありましたら報告します
2013-04-18 17:03 | 記事へ | コメント(0) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る