2013年04月10日(水)
バタバタしてるのに
昨日、年度明けで忙しくてバタバタしている・・・と書きましたが。
バタバタの原因は、実は「新年度で用事が多い」だけではないことに気付きました。
母が、何かと用事を頼んでくるんです。
この場合の「用事」は、
「どこそこに連れて行って欲しい」
という類ですね。
母は車の免許を持っておらず、自転車にも乗りません。
車の免許を取らなかったのは「おじいちゃん(母の父、私の祖父)の遺言やから」だそうで、自転車は乗れるのに乗りません。
(私が小さいころは乗っていました)
他の交通手段としてはバスがありますけど、これは田舎なので本数も少なく、不便と言えば不便です。
と言う訳で自分自身の交通手段としては徒歩しかない母は、どこかに行きたい場合は(これまた田舎で近辺に店や施設がないので)父か私に頼むことになります。
で、できれば配偶者である父に頼んで欲しいんですが・・・

「お父ちゃんやと気を遣う、あんたの方が気楽」
「お父ちゃんは忙しい」

等々、理由をつけ・・・

私かて忙しいわい!!(^_^メ)

で、どうして急にバタバタした気分になってきたかと言うと、コスモが春休みの間はあまり頼んで来なかったからなんですね。
それは一応母なりの気遣いと言うか、判断だったのでしょう。コスモの相手をしないといけないから、私が忙しいだろうと言う・・・
逆に、コスモの学校が始まったから、私はヒマになったという考えなんでしょうけど・・・

いやいやいやいや。

冒頭にも書きました通り、新年度で何かと忙しいですし。
今日、取りあえず病院に行って来ました。銀行にも近々、学費の振り込みに行かないと。
それらと、仕事の兼ね合いを考えている傍らで、
「お父ちゃんは忙しいから」
なんて言われるとさすがにカチンと来ます

現役を引退して、ゴルフ等を楽しんでいる父が忙しくて、仕事も子育ても現役真っ最中の私がヒマって・・・

有り得ない、有り得ない(ーー;)

とにかく、バタバタはしばらく続きそうです。
母については、適当にあしらうことにします(笑)
2013-04-10 17:56 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る