2013年04月04日(木)
シュガー・ラッシュ
今日は「シュガー・ラッシュ」という映画を観て来ました!
春休みのお楽しみ、第三弾です。

いやー、ディズニー映画を観るのは久しぶりでした。
別に避けて通っていたわけじゃないんですが、最近、映画と言うと毎年夏のポケモン映画+戦隊・ライダー等の特撮ばかりで・・・
いい気分転換になりました、と言うかとてもいい映画でした。
久々に、ほぼ前情報なしで観た映画でしたが、行って正解でした

そもそも、何で観ることになったかと言うと・・・クッパが出ているから。



我が家にあるぬいぐるみです。
結構古いです。コスモが小学校低学年の頃からいるんじゃないかなと思います。
コスモが「悪役好き」であることは時々書いていますが、そんなコスモにとっての元祖・悪役と言うべき存在がクッパ。
「シュガー・ラッシュ」はゲームの世界の裏側のお話で、主人公のラルフというキャラクターも、とあるゲームの悪役です。
そのラルフが参加している「ゲーム悪役の集い」(?)みたいなのがあって、そこにクッパが登場します。
現在、テレビで映画のCMもやっていますから、そちらでご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんね。
コスモと私は映画館の予告編で初めて見たのですが、
「クッパやん!! 観に行くしかないやん!!」
と言うことになり、本日決行と相成りました。

前置きが随分と長くなりましたが・・・
上記の通り、これはゲームの世界の裏側のお話。
悪役は、ずっと悪役でヒーローにはなれないのが掟。
でも、主人公のラルフは、ある日ヒーローになりたいと思い立ちます。
そのために別のゲームに侵入するラルフですが、それをきっかけにとんでもない事態が起き・・・と言った具合で。
王道的な物語でもありますが、主人公が元々「悪役」なので、一概にそうとも言えません。
敢えて言うなら、少しだけひねりを加えた王道ストーリーとでも申しましょうか。内容は、心温まる安心のディズニークオリティーです
脇役のキャラクターも、みんな魅力的。
そして・・・ここからはネタバレになるといけないので核心に触れるのは避けますが、物語の伏線の張り方が「巧い!!」と驚かされるものでした。
こう言っては普段見ている特撮物に失礼ですが、

久々に映画らしい映画を観た

気がします。
(特撮映画は、最近はどちらかと言うと、お祭り要素の方が強いですからね。もちろんそういうのも好きです)

あ、ちなみにクッパは端役です(笑)
「悪役の集い」に参加しているだけ。でも、存在感はバッチリです
他にもパックマンとか、ストリートファイターなどの悪役も登場しています。ゲーム好きなら、思わずニヤリとすること請け合いですね
たぶんもうすぐ上映期間は終了だと思うのですが、超オススメの映画です!!

シュガー・ラッシュの公式サイトは、こちら
2013-04-04 13:42 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る