2011年07月28日(木)
モテモテ?
我が家は田舎で、デパートはあまり近辺にないのですが、1件だけ、車で行ける範囲に小さめのお店があります。
先週、私宛てにそのデパートから「夏のバーゲンのお知らせ」が来て、チラシに母が好きそうな服が載っていたので見せたら、
「一緒に行って欲しい」
と。
いいよ、と言って他に用事のない木曜日、つまり今日一緒に行く約束をしました。
コスモは最近、自分自身の用が無い限り、買い物には付いて来ず家にいるので、
「木曜日はおばあちゃんとバーゲンに行ってくるからね」
と伝えてありました。
そして当日の今日になって、そろそろ出掛けようと準備をしていると、
「やっぱり行くんやな?」
と、わざわざ尋ねるコスモ。
「おじいちゃんと行けばいいのにな〜。何でおばあちゃんは、ママと一緒に行きたいんやろ?」
そう。コスモには「おばあちゃんは用があるならおじいちゃんと出掛ければいい」という気持ちがあるみたいです。
夏休みに入って、母(おばあちゃん)が出掛けると言い出すと、
「おじいちゃんと? それともママと?」
と必ず確認してきます。
「おじいちゃんだよ」
と言うとホッとした表情になるし、
「ママと」
と言うと、文句こそ言わないものの「ふ〜ん」とやや不満顔。
私が外出すると何か困るわけでもなく、仮に父(おじいちゃん)と2人きりになったからと言って父がコスモに絡むわけでもないのですが、やはり私が家にいる方がいいみたいで。
ただ、コスモには悪いですけど、バーゲンは正直言って私も楽しみにしていたので、
「ごめんね〜、女性は服を見るのが好きなものなんだよ〜」
と説明し、コスモにも漫画を買ってきてあげるからとなだめて、母と一緒に出掛けました。

母も、買い物に行くなら父ではなく私とがいいそうです。
父だと、買おうとするものにあれこれケチをつけるからだとか。
まあ、これは母も父のことを言えた義理ではないのですが。

バーゲンで目当てのものをゲットして、帰宅したらしたでいきなり父が私に、
「おお、やっと帰ってきたか。ちょっと教えて欲しいことがあるんや」
とパソコンのことで質問を。
私にとってはいつも使っているソフトの話だったので、すぐに終わりました。

そしてコスモも、私の顔を見るなり、
「遅かったな〜」
と少し膨れっ面。

何? これって?
もしかして、私ってモテモテ?
モテ期?(#^.^#)


相手は家族ですが(爆)

コスモが言うように、父と母はお互いを頼って欲しいような気がしますし、コスモも少々私が両親に手を取られても平気でいて欲しいものですが、でも・・・

悪い気はしないものですね
2011-07-28 16:08 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る