2011年07月09日(土)
休日♪
今日は本当の意味での休日でした
朝はゆっくり、二度寝。平日にいつも起きる6時に、コスモも私も一旦目が覚めたのですが、
「まだ早いね〜」
と言って、とろとろと。
7時半からコスモの好きなアニメが始めるのでそれに間に合うように起きて、ゆっくりと朝ご飯、そして洗濯。
食器を洗うのを少々放っておいても大丈夫なところが、私にとっては素晴らしいことです。
誰にも急かされず、自分のペースで過ごせる日々。
それも実質、今日で終わりです。
ちょうどお昼の12時ごろ、母から電話が掛かってきました。
旅程は無事に終わったから、あとは日本に帰るだけだ、と。
こちらは大きな出来事は何もなかったから安心して、とだけ伝えて、電話を切ってから気付いたのですが。

お昼の12時−時差7時間=朝の5時。

旅行先でまで、何バカみたいに早起きしてるんでしょう、うちの母は
(母はもともと早起きで、平日だとだいたい4時〜5時には起きます)

で、その頃私たちはと言うと、ファミレスで昼ご飯の真っ最中でした。
とあるテレビ番組で評価第1位!に輝いたメニューをコスモが食べたいと言うので、今日行こうかと言う話になり、私は第2位のを食べることにしました(笑)
どちらも、とっても美味しかったです〜。さすが、第1位と第2位
リーズナブルなファミレスなので、またコスモを連れて行こうと思います。
次は私も、第1位を食べようかと

お昼にいっぱい食べたので、今日の夕食はお素麺です。
それから枝豆。どちらも、コスモの大好物です。
明日帰ってきて、両親は何を食べたいと言うでしょうか。スイスでチーズ類ばかり食べたでしょうから、
「お素麺が食べたい」
と言い出すかも知れませんね

そろそろスイスを旅立って、飛行機を乗り継ぐパリに到着する頃です。
帰って来てから母が荒れてないことを祈りつつ、
「お帰り
と笑顔で迎えてあげたいと思います。
私もコスモも、おかげですご〜く楽しい日々を過ごさせてもらいましたからね
2011-07-09 18:20 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る