2011年07月02日(土)
言うと思った(ーー;)
両親の旅行、前日。
ついに母が、この台詞を吐いてしまいました。
「旅行、行きたくない!!

・・・・・・まあ、出発までに一度は言うだろうと思っていたんですけど。
よりによって、明日に出発が迫った段階で言うとは
言い出したきっかけは、当然と言うかやはりと言うか、父と揉めたらしいです。
私がコスモを連れてエレクトーン教室に行った間の出来事だったようなのですが、母が横から「あれはどうするの? これはどうするの?」と、やたら父を質問責めにしたらしく、父が、
「うるさい! 今、考え事しとるんや!!
と怒鳴ってしまったみたいで・・・
「あんな人と一週間以上も一緒にいるの、嫌! 旅行、行くの辞める!!」
と、わめき散らす母。
現実問題として、今からキャンセルとなると大変なことになりますから、ブツブツ言いながらもたぶん行くことになるのでしょうが・・・
前日は絶対荒れるぞ〜と予想していたら、案の定です。
ついさっきも、私が留守中のことでごくごく無難なことを確認しただけなのに、絡んでくるのなんの。
父が電気を点けっ放しにした(いつものことです)と言ってはキレまくり。
履いていく予定の靴が気に入らないと言っては拗ねまくり。

・・・・・いやあ、保育園や幼稚園を嫌がる幼児より、遥かに手強いですわ(-"-)

あと少し・・・あと半日くらい・・・と、じっとガマンの子になっている私ですが、本当に明日になって、「行かない」と言い出したらどうしましょう(泣)
そんなことはまず無い、と頭では分かっているのですが、滅茶苦茶不安です
エレクトーン教室への行き帰りにコスモと、
「おじいちゃんおばあちゃんが留守の間は、ゆるゆる〜と楽しく過ごそうね〜」
と誓い合った(?)ばかりなのに・・・

お願いです。ひいばあちゃん(私の母方の祖母)。
母を明日、大人しく旅行に行かせてください。土壇場になって取り止めなんてことになりませんように。
お願いしま〜す
2011-07-02 16:06 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る