2008年02月23日(土)
ガメラ(たぶん)。
うちのゼニガメ、トトの名前の由来は、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、「ガメラ」です。
ずっと昔、私が小学生のころに飼っていた亀の名前が「ガメラ」で、実際、私は子供のころ「ガメラ」の映画が大好きだったのですが、その「ガメラ」の映画が何年か前にリニューアル上映されました。
その映画での、ガメラのニックネームが「トト」。そんなわけで、我が家の2代目ガメラとも言うべき、コスモが飼い始めた亀の名前が「トト」になったわけですが。
まあそんなわけで、私もコスモも、亀は大好きですし、「ガメラ」も大好きです。そんな私たちが、今日たまたま、某リサイクルショップで見つけてしまったのが、これ↓



自信はありませんが、たぶん「ガメラ」のぬいぐるみだと思います。首のあたりに紐がついているところを見ると、UFOキャッチャーの景品のようです。これが50円で売られていました(爆)
値段も魅力的でしたが、このゴツさ、ワイルドさにコスモと私はひと目で釘付け。特に、面構えが気に入りました。



ガメラは正義の味方のはずなのに、どう見ても悪役としか思えない目つきの悪さがナイスです。あと、何となくお爺さんっぽいのもいい感じ(笑)
ちなみに高さは30センチくらい。結構でかいです。さっきトトに見せたら、ビビリながらも威嚇していました。
「何や、お前は? 新しく飼われた亀か? それにしても、デカすぎるやんか!
とか思ったのかも知れません

何はともあれ、コスモの宝物がまた増えました

2008-02-23 16:46 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / トト(クサガメ) |
こんばんは。

中々良い宝物ですね。
僕もガメラ好きでした。

くるくる回転しながら、どうして目が回らないのか?等と思っていました。懐かしいです。
それにしても、50円とは。。。結構いい出来だと思うのですが。
ガメラを好きじゃなかったら、ただのぬいぐるみかな。。

ワイルドな顔、良い顔ですね〜
2008年02月24日(日) 08:45 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

あー、そう言えば。グルグル回ってましたね、ガメラ。
私は別に疑問に思わず見ていました(笑)

このガメラを買ってきたのは、近くのリサイクルショップなんですが、ぬいぐるみはプレミアの付いてそうな一部を除いて、一律50円です。結構大きなプーさんなども、50円で売られています。
なかなかお得なので、ついつい見ちゃいま〜す
 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラのフィギュア等に付いての記事をまとめており、この度2月26日付けの更新
ガメラ:07年2月下旬のフィギュア関連情報
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/df8895b3f540cfe95c5d3e0ff95c52be
中にて、こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2008年02月26日(火) 18:28 by コスモママ
ガメラ医師さん、初めまして。

ご丁寧なご挨拶、恐れ入ります
先ほど、そちらのブログを拝見して参りました。
引用していただいて光栄です。それに、このガメラの出自も知ることができて、とても嬉しいです。
そちらのブログは、お気に入りに登録させていただきました。いろいろな画像が拝見できるようで、楽しみです。またじっくりと見させていただきたいと思います

またよろしければ、時々こちらにもお越しいただければ幸いです。
この度はどうもありがとうございました。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る