2008年02月14日(木)
チョコです。
皆さん、これは何だと思いますか?



答えは、チョコです。厳密に言うと、チョコの入っている袋です。
開けるとこんな感じになります。↓



要は、コスモにあげたバレンタインチョコなんですが。
デザインは、妖怪の「一反もめん」ですね。
コスモはお化けや妖怪が結構好きで、水木しげる先生の描く妖怪たちも大好きです。
一番のお気に入りは「ぬりかべ」で、そのバージョンもあったのですが、今回は布の袋なので、「一反もめん」の方がそれらしい(?)かと思い、こちらを買いました。
この袋、結構手触りがよくて、コスモも気に入ってくれました。
ちなみに、目玉おやじバージョンもありましたよ(笑)

職場の方には、いつぞやこのブログにもアップした、ジャイアントポッキーを持参しました。これはこれで、ネタとしてウケたのでオッケーかと

母は父に、昨日デパートで買ったのとは別に、シャレとしてラ・フランス(洋○し)味のチョコを渡していました。
定年退職した父には、かなり過酷なシャレですが、2人して笑っていたので、まあいいでしょう

コスモは学校で、他の男の子たちに、
「チョコ、もらったか?」
と聞かれまくったとか。
「ママにもらった」
と言ったら、皆黙っていたそうです

てなわけで、今年も平和な(?)我が家のバレンタインでした。

2008-02-14 19:39 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
ラ・フランス(洋○し)、ウケました
一反もめんも可愛いです
こんばんは。

洋○し、ちょっと笑いそうになりました
でも、それで笑いあえる夫婦って、とっても良い関係ですね。

一反もめんは、似てるなーっと思いました。
僕も妖怪の本が子供のころ好きでした。
水木しげるさんの本も、たくさん見た記憶があります。

コスモ君、チョコ嬉しかったでしょうね
2008年02月15日(金) 08:32 by コスモママ
kさん、おはようございます

ウケてくださってありがとうございます
ラ・フランス味のチョコ、私も少しもらいましたが、結構美味しかったですよ。
一反もめんの袋は、コスモのオモチャになりました
2008年02月15日(金) 08:37 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

うちの両親は、何だかんだ言って仲が良いです。
子供のころは、私がどちらかの親とケンカしても、もう一方の親は絶対に私の味方をしてくれないので、悔しかった覚えがあります(笑)

水木しげる先生の妖怪は、不気味な中にも可愛らしさがありますよね
私は、基本的にお化けは苦手なんですが、水木ワールドは大丈夫です

コスモは、お菓子はあまり食べないんですけどね〜〜。
今回も、たぶんチョコよりは一反もめんで喜んでくれたと思います
2008年02月15日(金) 12:53 by かめたろう
私は、ガトーショコラとチョコチップ入りのケーキを作りましたよ。
私は意外と趣味がお菓子作りなんです。

一反木綿。かわいいですね。
私ったら最近お出かけをしていないので、世間に疎くなってるかも???
2008年02月15日(金) 20:21 by コスモママ
かめたろうさん、こんばんは

ケーキ、美味しそうですね。
近くだったら、ご馳走になりに行くのに〜〜(おいおい)

いや〜、私も世間に疎いと思いますよ(たぶん)。
買い物は、決まった店にしか行かないし。行っても、決まった売り場だけだし。
「いつもの決まった場所」が好きというのは、やっぱり私もアスペっぽい部分があるんでしょうね・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る