2007年03月29日(木)
スプリングコンサート
コスモが通っているエレクトーン教室で一番大きな発表会は、毎年3月に開催されるスプリングコンサートです。今日は、その当日でした。
コスモがこのコンサートに初めて参加したのは、3歳のときです。当時のコスモは、レッスン中の教室でもずっと私にコアラみたいにしがみついていて、おぼつかない右手でドレミを弾くのがやっとでした。舞台を退場するときに逆走しそうになったり、並んで挨拶するときに飾ってある花を触りに行ったり。記念写真を撮るときは、何度もカメラマンの人に、
「ぼく、こっち、こっち!」
と言われてましたっけ(基本的に、カメラ目線になるのを嫌がるので)。
それが今では、一人でちゃんと自分の席に座って、退場も写真撮影も、そしてもちろん演奏もきちんとこなせるようになったわけですから。成長するものですね、うん(親バカ)。
一年間にいろいろな発表会がありますが、やはり大舞台のコンサートは、いつまで経っても疲れます。今年もまた、無事に終えることができました。ヤレヤレ。あとは文字通り、春休みのコスモです。
2007-03-29 16:55 | 記事へ | コメント(2) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る