2007年03月19日(月)
Wii、入院。
昨日バーチャルコンソールのことを書いたところですが、我が家のWiiは本日治療のため、親元の任天堂さんの元へ旅立ちました(^_^;)。
実は、昨日久しぶりに起動したら、Wiiのメニュー画面にチラチラとノイズが入っていたのです。テレビ画面に対して、縦に黒い線が走るような感じで。
最初は気にしませんでしたが、よく見るとその線は等間隔で、メニュー画面だけでなくゲーム画面でも見えました。テレビそのものの(放送番組などの)画面、Wii以外のゲーム機の画面などには全くそういうものは見えず、AVケーブルなどを差し込み直しても同じこと。これはおかしい、ということで、任天堂に電話してみることに。
電話口に出たサポートセンターの方は、やはりAVケーブルのことをおっしゃいましたが、それは既に試したと申し上げると、結局は修理に出すことになりました。だいたい2〜3週間かかるそうです。その間はちょっと寂しいけれど、DSもゲームキューブもあることですから、まあ辛抱するしかないですね^^;。
コスモには、事前に「もしかしたら修理に出すかも知れない」と言っておいたので、帰宅してからWiiが入院したことを伝えても、「ふーん」と言っただけでした。でも昨日ダウンロードしたばかりのゲームができないのは残念らしく、宿題が終わるとさっそく、別のカービィのゲームを始めています。
我が家のWiiくん、早く帰って来ますように。私はそれまでに、「いっき」をダウンロードするかどうかについて、悩んでおくことにします(笑)
2007-03-19 17:05 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る