2007年03月10日(土)
ヨッシーアイランドDS
おととい発売した、「ヨッシーアイランドDS」。コスモが久々に「このゲーム、欲しい!」と言い出したので、予約して買っちゃいました(^^)。
ヨッシーというのは、ご存知の方も多いと思いますが、任天堂のキャラクターのひとつで、とても可愛らしい恐竜さんです。今回のゲームはそのヨッシーが、これまた可愛い赤ちゃんたちを背中に乗せて、冒険するというもの。アクションゲームですが、まるで絵本みたいに綺麗で可愛くて、見ていて癒されます。
ちなみにこのゲームでは、出会った敵キャラクターに卵を投げると(ヨッシーの技のひとつ)、「ヨッシーパーク」という場所でいつでも見られるようになります。「パーク」では戦う必要もなく、いろいろな場所で寛いでいる(?)敵さんたちに会うことができます。コスモはこの「パーク」がすっかりお気に入りで、見たことのない敵がいると取りあえず卵を投げて、
「やったあ、また仲間が増えた!(^o^)」
と喜んでいます。
アクションが苦手な私は見ているだけですが、コスモを見ていると本当に楽しそうで、ちょっとうらやましいです。
「ヨッシーアイランドDS」の公式HPはこちら

http://www.nintendo.co.jp/ds/aywj/index.html
2007-03-10 19:04 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る