2007年03月05日(月)
個性的。
1月以来、大人むけのエレクトーン教室に通っている私。今までは私を入れて3人だったのですが、今日、新しい人が加わって4人になりました。私にとっては、その方は初対面?だったのですが、その方は私を見て、
「ああ、よく知ってますよ。あの男の子のお母さんでしょう?」
と、どうもコスモのことを知っていらっしゃる様子。前からいる人たちも含めて、みんな子供がこの教室に通っている人ばかりですので、まあ不思議ではないのですが。
「いつもコンサートのとき、とても上手なお子さんでしょう。それに、すごく個性的ですよね」
それを聞いた先生(コスモが習っている先生とは別)も、もともと私と顔見知りのお母さんも、
「そうそう。ここのお子さん、とても個性的で面白いよね。うんうん」
と、頷くことしきり。別に悪いことを言われているわけではないので、私も苦笑いするしかありませんでしたが、やはりコスモは他人様から見ると、「少し変わった子」に見えるんだなあ、と思いました。
毎日コスモを見ている立場からすれば、ある意味コスモが「当たり前」なのですが。他の方から見て、どういう辺りが「個性的」と感じるのか、聞いてみたい気もしますが、それはそれで何となく怖かったりする私です(^_^;)
2007-03-05 19:03 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る