2007年03月03日(土)
ケーキ屋さん、大盛況。
今日の午後、母がいきなり、
「ケーキ買いに行こうか」
と言い出しました。
「ひな祭りやから、せめてケーキくらい買おう」。
言われてみれば、今日は桃の節句。うちは子供はコスモだけなので、ひな人形を飾ることもないし、すっかり忘れていました。
もちろん、ケーキを買うのは大賛成(^^)。お馴染みのT.YOKOGAWAへ買いに行くことにしました。
しかし、案の定と言うか、ひな祭り当日だけあって、お店は大混雑。駐車場に入れるだけでもひと苦労です。母を先に降ろして、私は車を停めてから合流。店の中は、母を探すのが大変なほど、人でいっぱいでした。
我が家の狙いは、いちごのショートケーキ。ところが、並んでいる最中にショーケースを見てみると、いちごショートは残り1個。家族の人数分(4個)買うつもりなのに・・・と思っていたら、その最後の1個が私たちの2人手前で売り切れてしまいました。
「しゃあないな。どれにしようか」
ガッカリする私と母。でも、天は・・・じゃなくて、お店は私たちを見放してはいませんでした(笑)。私たちの番が回ってきたそのときに、奥から銀のトレーに乗った、新しいいちごショートたちが現れました。
「やった〜〜(^^)」
大喜びで予定どおり、いちごショートを4個買って帰り、さっそく3時のおやつにいただきました。できたて(?)のいちごショートは、心なしかいつもより美味しくて。
「今日は運が良かったなあ」
些細なことですが、妙に嬉しい私と母でした。

T.YOKOGAWAのHPはこちら

http://www.t-yokogawa.com/
2007-03-03 18:41 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る