2007年03月11日(日)
マイバッグ。
近いうちに、スーパーのレジ袋も有料化されるそうですね。今まで私は、いわゆるマイバッグというものは持っていなくて、以前にもらった袋を再利用したり、小さくてカバンに入るものなら、そのまま入れたりしていました。でも、そろそろお気に入りのマイバッグが欲しいな〜と思って、最近はスーパーのマイバッグコーナーなどで、いいものはないか探していました。
私の希望としては、レジカゴバッグもいいけど、食料品以外のものを買いたいときは使いにくいし、なるべくコンパクトで、いつもカバンの中に携帯できるのがいいな、と。
そんなとき、見つけたのがこれでした。

http://store.yahoo.co.jp/angers/1111-13028.html

通販で、実物は今日届きました。袋の本体は、横10センチ、縦4センチくらいのサイズの柔らかいプラスチックのケースに入っています。その中に携帯用のレジ袋が折り畳まれて入っているのですが、面白いのは、折る順番と折り線が袋に印刷されているところです。これなら、不器用な私でもきちんと折り畳むことができそうで。実際、やってみたら簡単に畳めました(^^)。
ちなみにプラスチックのケースは、袋状態のときは持ち手になります。
お気に入りのマイバッグがあれば、「袋はいりません」というのも、少しウキウキ気分で言えそうですね。早く実際に使ってみたいです。
2007-03-11 14:40 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る